※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
妊娠・出産

産後のサポートについて、コロナ禍で義母に頼むのを躊躇しています。他の方の経験談を聞きたいです。

〜産後について〜

6月頭予定日です!
当初は自宅から車で30分くらいの所に住んでる義母に、産後サポートをお願いするつもりでした。
しかし今コロナがこんな状況。。

6月頭におさまってるとは思えませんし、ママリ見てると近くに住んでる親とも行き来してないと見かけます。
義母は仕事していませんが、義父や夫の妹は仕事で外に出ているのでどこで菌をもらってくるかわかりませんよね😨
お互いのためにみんなのために、手伝いに来てもらうのはやめようと思っています💦
2人育児不安ですが、みなさんやってますもんね✨

旦那がいない間は1人で面倒見てる人、もしくは手伝いにきてもらってる人などいましたら経験談お聞かせください🙇‍♀️✨✨✨

コメント

ぷーたん

私も6月上旬が出産予定日です☺️
コロナどんどん増えてて怖いですよね😭体験談じゃなくて申し訳ないんですが私は上の子は保育園に預け、実母に2週間くらい仕事を半日休んでもらいお手伝い来てもらう予定です😊
さすがに1人だと不安なので少しの間は手伝って貰います👍来たら手洗いしっかりして消毒して赤ちゃんのお世話や家の事お願いする予定です🙏🏼💦

• サーティワン

サーティワン

同じですね😊

全然終息する気配ないですよね💦
    いえいえ、とても参考になります😭✨
    私も自分でなんとかしなきゃ!とは思いつつ、少しでもお手伝いに来てもらえたら、なんてやっぱり思ってしまいます😂
    1人目の時は里帰りしましたが、産後すぐ沐浴なんてできる状態ではなく😨

ママリ見てると結構みなさん近くに住んでる家族間でも会ってないって見て、手伝い来てもらうのダメかなと思ってしまって...😅
    人それぞれ考え方ですよね!
    私は1人でやるのもあり、お手伝いに来てもらえるなら頼るのもありなのかなと思っています☺️

• 4月19日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊

終息する気配なくて怖いですね😭💦
    ありがとうございます✌💓
    そうですね🤣2人目とは言っても1人で頑張れる自信なくて😅
    私も沐浴は家族に手伝って貰ってました😫

そうですね😵コロナのこと考えると難しいとこですが…
    はい☺️自分でやってみて厳しかったら手伝って貰うとかもアリですもんね😊👌🏻✨

• 4月19日