※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

看護学校いくために現在勉強中の方とかいませんかー??

看護学校いくために現在
勉強中の方とかいませんかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!産科准看目指しています😊

• coco

coco

もう志望する学校は決定していますか?
    私まだ、近くにある看護学校の資料を集めているところでまた勉強をはじめていなくて…
    何を基準に学校選びをしたらいいのか分からなくて迷っています😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何点か目は付けてあります
    よ😊

私は、奨学金とか何年間で
    何を受けてなれるのか〜とか

受験科目を筆頭に調べてから
    近場で探していますよ!

• 4月19日
  • coco

coco

何点かに絞ってその学校の受験科目、過去問を取り寄せて勉強する感じで進めていけばいいですかね😣?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所、受験科目、何年制か
    が大事だと私は思っています
    よ😊

そうですそうです。
    結構参考になりますよ!🙆✏

• 4月19日
  • coco

coco

まだ来年のパンフレットが出来上がってません。
    といわれる学校が多くて、どうやってみんな絞ってるのか気になってました😭パンフレットがなくても科目が書いてあれば大丈夫ですよね!

ありがとうございます✨

• 4月19日
シンママ

令和3年度の入学を目指して勉強しています!!✨

• coco

coco

同じくです!
    最近、友人からもいろいろ情報を教えてもらったりしてて…
    受験する方法と、推薦枠のある病院に勤めて推薦してもらう方法で悩んでいます。😔
    チャーリーさんは志望する学校いくつありますか?

• 4月23日
  • シンママ

シンママ

同じ夢に向かってる人がいるとより頑張ろうと思えます✨
    わたしは志望校は1つです😊
    病院に勤めて推薦してもらう方法だと2.3年は勤めないととか条件あったりすんでしょうかね??

• 4月23日
  • coco

coco

私も心強いです😔✨❤️

志望校一つ!!すごい。。
    やはりでも、目指すとなったらあれもこれも…より極めたほうがいいのかな。

そうなんです、その病院によりますが2.3年は遠回りする可能性のほうが高いです。
    でも、お金も負担してくれるし頭もあまりいらないし…で私には遠まわりする方法がいいのかなと思ったりです😣😣

• 4月23日
  • シンママ

シンママ

一緒に頑張りたいです😊💕

なるべく近くの学校で通いやすいのがいいのと、学費が安いのが決め手です!!✨
    ねいろさんはおいくつですか😊?わたしは今、27歳であまり遠回りはしたくないので今年にかけてます👏!!!

• 4月23日
  • coco

coco

頑張りましょう!!

やはり近くの学校で学費が安いのが決め手になってきますよね!
    なかなか勉強に自信がないもので、遠まわりの道も検討してますが私も出来れば来年に入学したい…😔
    悩みどころですが私も今年にかけてみようかな。私は26歳です😭😭

• 4月23日
  • シンママ

シンママ

私も本当に頭悪くて自信ないですよー!!💦本当に本当に馬鹿なのです。だけど本当に本当に看護師になりたいのですー😩どうしたらいいんですかね😭勉強がむしゃらに頑張るしかないですよね!!✨
    26歳ですか!!近いですね😳💕ますます一緒に頑張りたいです✨

• 4月23日
  • coco

coco

社会人枠で受けますか?
    一般ですか?

わたしもです!!欲を言えばわたしは遅くなってもいいから最終的には助産師になりたくて…😭✨

近いですね✨
    とにかく第一関門は私もがむしゃらに勉強することです😂

• 4月23日
  • シンママ

シンママ

社会人枠も一応受けてみます!!でも落ちるの覚悟で一般の勉強をやってます!

えー!まさかの一緒です😭😭✨
    わたしも専門3年通ってそのあと1年間助産師学校通って助産師さんになりたいと思ってます!!💕こんな偶然あるんですね!!コメントしてよかった😳💕

• 4月23日
  • coco

coco

なるほど!!
    やっぱりその方がいいですよね✨
    あーやっぱりわたしも受験してみて、推薦は無理だったときの最終手段にします!!☹️
    こんなに夢がある自分に出会ったのは初めてなのでやっぱり挑戦してみたい!!!笑
    まさかの同じだったんですね🤩💕
    同じくらいの年齢でしかもママで助産師さんになりたい人なんて周りにいないので本当に心強いです✨✨

• 4月23日
  • シンママ

シンママ

今年挑戦して受かるかわからないけど30歳までには入学したいですよね。!!!
    わたしも昔からの夢でどうしても諦めきれないです。😳
    社会人入試だとわたしの志望校は10月が試験なんですけどねいろさんの志望校はいつ頃ですか?✨

本当ですね!!💕わたしも周りにいないです!!なのですごく嬉しいですー!✨

• 4月23日
  • coco

coco

私も10月です!
    どこの地域にお住まいですか??
    わたしは大阪です🥰

2人目の出産が9月末なので、気合で…と思ってますが厳しそうなんです😭でも本当に多少無理してでも挑戦してやろう…って今は思ってます🤨気持ちがついて行かなくなるかなーと不安ですが、今しかない…😖

はやくコロナが落ち着いて、保育園再開してもらって勉強に没頭したいです〜😔💦

• 4月23日
  • シンママ

シンママ

10月で一緒ですね!✨
    わたしは東京です!お互いコロナがやばい地域ですね😭

9月末なんですかー!!出産が早まるか遅れるかでも変わってきますね😭でも元気な赤ちゃん生まれますように😳❤️

コロナ早く落ち着いてほしいですよね😭わたしの方はまだ保育園やってくれているので私は仕事に出勤していて、勉強は子どもが寝たあとにしか出来ていないです😂💦

• 4月23日
  • coco

coco

うわーほんとにお互い大変な地域だ…💦
    保育園まだしてるんですね!!
    私のところは医療関係者以外、原則休園なので1日中、娘と一緒の生活です😭
    子供が寝たあと…見習ってわたしも頑張ります!!
    過去問取り寄せて勉強してる感じですか??

• 4月23日
  • シンママ

シンママ

コロナが酷すぎて看護学校も授業できてない状況なので、入試あるのかな?と心配になったりもしますよね💦
    うちの園は医療関係者とスーパーに勤めてる人も許されていてわたしスーパーなので預けてます😭本当は休みたいですけどね。。。毎日毎日子どもと一緒で外にもあまり出かけられないときついですよね😩💦
    過去問は配布してないとのことなんですが、学校のホームページには過去5年間の過去問が載ってるとのことで!!それをみてます🧐✨

• 4月23日
  • coco

coco

そうですよね、見学もオープンキャンパスも無くなって、皆さんどうやって決めてるのかなーと思ったりしてました😭
    でもはやく絞らないと頭が間に合わないので💦笑
    入試がなくなるのは痛すぎますよね、このまま収束しないと本当に試験などどうなるんでしょうか…

毎日ご苦労様です😢💕
    本当にそろそろ娘も私も限界です😭💦

配布してないところもあるんですね!わたしもそろそろ志望校を絞って準備始めていきます✨
    本当に原動力になりました🥺遅くまでありがとうございます🙇‍♂️
    お互い夢を実現出来る様に頑張りましょう!!!!❣️

• 4月23日
  • シンママ

シンママ

とにかく早くコロナが終息してくれることを願うばかりですよね😭

はい!!お互い頑張りましょうね😳❤️こちらこそありがとうございます!!✨また時々ここのページで励まし合いませんか?!よろしくお願いします😊

• 4月23日
  • coco

coco

もちろんです!!
    私も途中経過や、聞きたいことがあったら投稿させてください💕
    よろしくお願いします🥰

• 4月23日