※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

食費が増えてしまい、ネットスーパー利用で高額に。節約方法を教えてほしい。

コロナで食費がやばいです😨
家族全員3食家で食べ、子供おやつは手作り、都内に住んでいるので外出怖すぎてネットスーパーに切り替えています。
ネットスーパーは価格自体はすっごく高いわけではないのですが、欲しい安いやつが欠品していて仕方がなく高いのにしたり(お肉のお得用が買えなかったり、野菜も届くのが普段自分では選ばない様な小さいものだったり、かさましに使える卵や豆腐類が買えなかったり)、普段利用していた業務用スーパーと比べると高かったり、麺類がほぼ買えないのでお米5キロが1週間でなくなったり…で、
1週間7000円くらいで済んでいたところが倍以上になっています😨
今までの食費予算+娯楽費+旦那と私の昼食代+保育料の範囲内におさまればよしとしていいでしょうか😭😭(娯楽費は1歩も出てないのでもちろん0、保育料も返金されます)
折角節約軌道にのっていたので残念ですが、家族の安全には変えられないですよね😭買い物にも出たくありません😭
この様な状況の中良い節約方法あれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!同じく都内ですがネットスーパー申込いっぱいなので仕方なく週一買い足しですが、何件も行きたく無いから安くは無い大型スーパーに行っても欠品も多いしでここのところ毎週1万円超してます😱パパも在宅で家族4人毎食作るのほんと辛いし食費も嵩むし辛いですよね〜。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約方法じゃなくてすみません💦もうストレス溜まるのも嫌だし仕方ないと割り切ってます!

• 4月19日
  • home

home

ですよね‼︎同じ方がいると分かっただけで安心しました☺️✨そうなんです、この不便な中節約するのも嫌ですし、家計のトータル支出おさえられてたらよしとしていいですかね😅

• 4月19日

うちも食費は増えたけど、外食費は抑えられてるし、レジャー費も0だし、GWの旅行もキャンセルで、結果的にめちゃくちゃ黒字だから全然オッケー!って思ってます。😋

• home

home

うちは元々外食もほとんどせず、レジャー費もあまりかかっていなくて、単純にプラスって感じなのですが、
    夫婦の小遣いいらないんで0にして、保育料も返金されると思うと確かに黒字ではあります🤔それでよしとしていいですかね😅なんか贅沢に使いすぎな気がして、ネットスーパー注文するたびに悶々としています😨

• 4月19日

退会ユーザー

今は免疫系アップ!ストレスを少しでも減らす!のが大事なので、家での暮らしが快適なそれで良いと思いますよ♡
    こんなときに食費が高いと不安になったりイライラしたりする方が良くないと思います😞

• 4月19日
ちゅーん

私は前からネットスーパーユーザーでしたがユーザーが急に増えて買うことすらできなくなったのでスーパーにいってますがやはり主人が家にいるだけで食費が家計を圧迫してます😱しかも主人はフリーランスで仕事がなくなってほぼ無収入です💦まず子供のおやつは3日に1回くらいになってます💦あまり気にしない子なのでなんとかなってます。お昼は買ってきた100円未満の惣菜とご飯と味噌汁とか麺類+おにぎりとかにして私はたまに納豆とバナナだけとか😓かさまし食材もスーパーに人が少なめの午前中に行って急いで買って帰ってます💦

• home

home

ネットスーパー予約難しくなっていますよね💦収入減るのは辛いですね😖子供のおやつは保育園で毎日手作りのものを食べていたので、家でも頑張って手作りしています💦なのでこれだけでも材料費が…💦市販のだと甘すぎるので気になってしまって😖(でも毎日は作れないので市販のも利用しています!)
    都内は感染者が多すぎて買い物にすら怖くていけないです😭😭ネットスーパーで割高でも良いのでとりあえず買って過ごしています😭😭

• 4月19日