※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

臨月になってから汗が増えて、体重増加が原因か気にしています。同じ経験のある方いますか?

悩んでいます😔いつもお世話になっています🌸 予定日まであと一週間なのですが 本当に臨月入った辺りから今に至り出産が近づいてきてのことなのか とにかく汗をものすごくかきます😭 元々太ってはないし逆に妊娠前は汗をあまりかきませんでした 妊娠して体重増えたからでしょうか? そういう方はいますか?今も汗だくです笑 臨月は寝てる時間が長いからでしょうか?

コメント

tetora

理由はわかりませんが、私は産後も汗っかきになりました。
体重が戻っても汗っかきのままだったので、体質が変わったのかなぁ?と思っています。
産前は、汗なんて鼻の頭くらいしかかきませんでした。

かぃママ

私の場合元々汗っかき(太ってはいませんが)な方なので参考にならないかもしれませんが。

妊娠してから特に汗かきまくってましたょ〜(´0`)💦
妊娠してるとどうしても自然と赤ちゃんを守る為に脂肪もそれなりに付きますし、体温も上がります。また冷やさないよぅにと人によってですが腹巻とか腹帯、靴下とか気持ち普段より厚着したりするので余計だと思います(*^^*)

私の場合ですが産後はピタッと汗もほとんどかかなくなりました!
なのであと少しだけ辛抱して下さい(>_<)✨

臨月との事なので赤ちゃんに会えるのもうすぐですね(*☌ᴗ☌)。*゚
元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

なち☆

私も臨月ですが、臨月に入ってからよく汗をかきます

少し動いただけなのに汗だく(>_<)

妊婦っていう事もあるのかな?
よくわからないですけど(●´ω`●)

まりっぺ\♡/

私も旦那は汗かいてない時でも一人だけ汗いっぱいかいてます(笑)
多分体重が増えたのもありますが、体温が高いからなのかなと

奈桜

はじめまして🌸テトラさん🌸
コメントありがとうございます😊代謝が良くなるのですかね🐇
産後も汗っかきに😲 でも私は半端ない汗を今はかくのでテトラさんはそこまではかいてないと思いますよ🐇今は本当に異常です💦

奈桜

はじめまして🐇なちさん🐇コメントありがとうございます🌸
そうですそうです 少し動いただけで汗だくです💦よくわかりませんよね💦でも私はものすごく水分とります🌸そのせいもあるのかと💦

奈桜

はじめまして🐇べべらぶさん🐇
そうなんです😭私も私だけ汗だくです💦確かに体温高い気がします💦 コタツに入ってられなかったり 部屋の扉を締め切るとなんだか息苦しくなり少し隙間を開けます笑😭

奈桜

べべらぶさんコメントありがとうございます💕

奈桜

はじめまして🌸かいままさん🌸
コメントありがとうございます🐇
詳しく教えていただき🌸納得しました😊
みなさん同じような感じで安心出来ましたし何よりかいままさんのおっしゃる通りだなぁと👀
あと少しだけ我慢してみます笑🌸
赤ちゃん楽しみです❤️頑張ります❤️ありがとうございました✨🐱