※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3935♡
子育て・グッズ

3歳の息子が熱を出し、症状が続いている。保育所の基準に達していないが、大きい病院に行くべきか迷っている。皆様はどうされますか?病院に行きますか?お家で様子見ますか?

3歳の息子が熱を出して今日で11日目になります。
初日は37.7で間は37.5〜37.6ぐらいで昨日の夜は37.6現在は37.3です。
夜になれば上がりますが上がっても38.0までで
2回小児科に行きましたが大丈夫としか言われてません。
(1度目は熱、2度目は手の皮が剥けてきたから)
喉も腫れたり異常はなく咳鼻水は2日前から少しだけ出ます。
食欲もあり、元気です。
現在保育所が決まり通っているのですが
コロナの影響で37.0あれば預かれないと言われています。
保育所入園の2日前まで療育に通っていて
毎回体温を計っていたのでだいたいの平熱は36.6ぐらいです。
コロナの検査は息子の症状では受けれないと言われました。

職場の方にレントゲン撮ってもらったら?と言われたのですが
レントゲンを撮るなら大きい病院に行かなければいけません。
大きい病院となればコロナも心配なのですが原因不明の熱も心配で悩んでいます。

皆様ならどうされますか?
病院に行きますか?
お家で様子見しますか?


コメント

ぴぃ

ごねてでもコロナの検査してもらいます!熱を出して11日て普通じゃないですよ💦💦レントゲン普通の小児科にないですか?私なら大きい病院に行ってでも検査します!

  • ♡3935♡

    ♡3935♡

    やっぱり普通じゃないですよね💦
    周りのママさんに聞いたら2週間様子見るって方が多かったのですが
    病名も言われず不安で💦

    コロナの検査は2回電話したのですが
    咳してる、グッタリして食欲がない、濃厚接触者かどうか、病院でコロナの疑いがあると言われない限り無理だと言われました💦

    通っている小児科にはない気がするんですが明日朝イチ電話で確認してみます💦

    • 4月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    違うところに書いてしまいました💦

    • 4月19日
せな

ほかの検査はしてもらいました?
溶連菌やヒトメタニューモウィルスの可能性も捨てきれません。インフルも可能性としてはあります。
それらの検査をして、すべて陰性なら大きな病院でレントゲンをとってもらえるよう紹介状をもらいます。

早く良くなるとよいですね💦

  • ♡3935♡

    ♡3935♡

    聴診器をあてて、口の中を見られただけで2回とも終わりです💦
    検査はこちら側からして欲しいと言わない限りしていただけないものなんでしょうか?💦
    息子はあまり病気や熱が出ないので
    病院の事よくわからなくて💦

    • 4月19日
  • せな

    せな

    うちのかかりつけは、すぐにいろんな検査してくれますが、医院によって対応は変わると思います。

    とりあえず、近場に違う小さな小児科があればそこにセカンドオピニオンしてみるのもありかなと😊

    • 4月19日
MOMO

今コロナウイルスが出ること自体が個人病院恐れていることです😭
(出たら閉鎖して消毒を受けないといけないため)
なので、出来れば大きな病院に行ってきちんと検査受けるべきだと思います。
親も気が気じゃないですよね、、
病名や肺炎になっていないとわかると気も落ち着くと思いますし、大きな病院に行ってもコロナ移らないか不安もあると思いますが、出来れば大人2人で動いて子供があまり長い時間滞在しないようにするなど私ならするかなっと😭
とりあえず不安ですよね😭

  • ♡3935♡

    ♡3935♡

    そうなんですね💦
    なら、明日大きい病院に行ってみようかと思いますm(*_ _)m
    紹介状や予約って必要ないものなんでしょうか?
    病院によりますかね?💦

    うちはシングルで身内にも頼れないので
    私だけになります💦

    • 4月19日
ぴぃ

2週間様子見るって😣💦私は無理です💦

そうなんですね😣感染者が多いところ?はそんなに厳しく言われるんですか😭5日以上熱があるなら電話してとか言ってる割には検査受けれないって意味わからないですよね。
2回行ったところは同じ小児科ですか?違う所に行ってみるのもありかと思います😣事情説明したら紹介状も書いてくれそうですが。
心配ですね😣💦

  • ♡3935♡

    ♡3935♡

    感染者多い市ですね💦
    それ本当にすごく思いました!!!
    検査出来ないなら書くな!←と(-_-)

    2回とも同じ所です💦
    口コミや実際通ってる方に聞いても
    いい病院、いい先生だと言われて行ってました💦
    明日大きい病院に行ってみようと思いますm(*_ _)m

    • 4月19日
deleted user

産婦人科・小児科カテゴリに詳しい事を投稿してるのでよかったら見てみてください☺️
次男が同じ感じです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    PCR検査って検索したら出てくると思いますが、出てこなければスクショします!🤣

    • 4月19日
  • ♡3935♡

    ♡3935♡

    すみません、探したのですが
    出てこなかったのでスクショいただけますか?💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後です!
    探してくださったのにすみません🥺💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに次男は17日に一旦37.5℃以下になりましたが、また昨日今日と微妙に微熱出てるので明日また大きい病院行ってきます🥺

    • 4月19日
  • ♡3935♡

    ♡3935♡

    スクショありがとうございましたm(*_ _)m

    本当に症状似てますね💦
    うちも熱が上がったり下がったりを繰り返していて
    今日19時半に計ったら37.7でした💦

    検査陰性よかったですね(^^)
    似た症状なのでそれを見て少し安心しました(^^)

    でも心配なので明日大きい病院に行ってみようと思います💦
    予約した方がよかったみたいなんですが
    知らなくて予約してない状態でですが💦

    わざわざありがとうございましたm(*_ _)m

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️!

    ですよね!
    ここ数日同じような投稿をよく見かけるようになりました🥺
    同じく今日は37.7です!(笑)

    とりあえず一安心です😭
    ただ偽陰性だったら…と考えるとまだ正直不安もあるのでとりあえず自宅待機してます…(笑)

    場所によっては紹介状がないとダメなところもあるみたいですが大丈夫ですか?😳💭
    症状がある人は受診自体拒否されるケースもあるそうなので、かならず電話で確認されてくださいね✨(もうされてたらすみません💦)

    お互い早く熱が下がるといいですね🥺✨

    • 4月20日
  • ♡3935♡

    ♡3935♡

    そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    似たように悩んでる方沢山いらっしゃるんですね💦

    さっき大きい病院のホームページ見てたら
    紹介状がいると書いてました💦
    明日通ってた小児科にまず電話で紹介状書いてもらえるか聞いてみます!

    本当に(´TωT`)
    せめて原因だけでもわかれば不安もなくなるのですが…(´・_・`)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですよね😣💦
    次男が微熱続いてママリで調べても出てこないし、病院で最近多いって本当?と少し疑ってましたが(笑)、似た感じの投稿が増えてきました💦

    要るパターンだったんですね🥺
    そうですね!なるべく早めの時間をオススメします!
    朝だと一時的に熱下がってたりもするかもしれませんが💦
    昼前に電話でPCR検査をして下さった先生から紹介状もらって受診してといわれ、小児科にはとりあえず受診(時間的に午後の部😂)して欲しいと言われて、結局帰宅も21時過ぎて大変でした…(笑)
    午前だったり時間が早いと検査結果も早く出ると言われましたよ☺️
    もしPCR検査を望まれてるようでしたら小児科に紹介状貰えるかを聞く時に、依頼して貰えないか聞くのもありだと思います!
    とはいえ検査も次男のようにドライブスルーじゃなかったら不安だと思いますが😣💦

    ですよね😭
    〇〇じゃなくて良かった。と検査の度に思いますが、でもじゃあなんで…と原因がわからないことが不安です💦

    • 4月20日