※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

2歳から3歳差の兄弟の上の子のおもちゃ選びについて相談です。下の子の誤飲防止や遊び方についてアドバイスをお願いします。

2歳から3歳差くらいのきょうだいをお持ちの方、上の子のおもちゃ選びどうしてますか?下の子がだんだんと活発になってきて、これからはいはいしたり何でも口にするようになると思います。上の子は細々したおもちゃも増えてきました。おままごとが大好きなので誕生日にシルバニアファミリーなど検討していますが、やはり下の子のことも考えて今の時期はやめておく方が良いですか?
どんなもので遊ばせてるとか、誤飲防止の工夫などあれば教えてください。

コメント

うちは気にせず買い与えています。
細々したもの(nanoblock、LEGO、ミニカーのタイヤ等)ありますが使用する時は傍で一緒に。
保管場所を触られない所にするようにしてますよ😊

micotaro

ゲートでしきって上の子のスペース作ってそこに上の子のおもちゃは入れていました。
あんまり細かいものは自分がみてるときのみ、終わったら押し入れに片付けてましたよ

ツー

一応、シルバニアのティーセットとか明らかに飲める大きさのものは買ってません☕

トミカ、シルバニアの赤ちゃんの人形とかは飲めないので普通にかってます✨

Rim

下の子が1歳過ぎにシルバニアの人形だけ買いました‼️

人形なので口に入っても飲み込まずでした。
下の子が2歳の時に細かい物もクリスマスに
買いましたがたまに口に入ったりしましたが
注意したので入れなくなりました。

めろん

すごく参考になります!ありがとうございます。シルバニア私が子供の頃大好きだったので一緒に遊びたいと思うので買う方向で検討します。