※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

保育園自粛中で子供が遊びたい。夜勤の日、家で静かにさせるか実家で過ごすか悩んでいます。

上の子が保育園自粛中なのですが、園自体はは開いています。
旦那は介護施設で働いており、16時間夜勤を月7回、14時半頃に出て10時頃に帰宅しています。
家は賃貸で、廊下なく、隣の部屋が寝室になっています。
私は夜勤に行く前に少しでも寝て体力をつけて、免疫力を上げて欲しく、旦那も夜勤前は寝たいとのことです。
園に相談したら、自粛中飛び飛びでの保育園登園は家庭の事情なので大丈夫と言われました。
同じ環境の方いらっしゃらないかなと思い、どうされてますか?
上の子はもちろん遊びたい、体動かしたい!です。
ちなみに寝室には鍵?はなく、ふすま1枚なので、子供が開けるとすぐ開きます。
頼る実家や妹の家は近所にありますが、今の時期やはり戸惑います。夜勤の日だけ園に通わせるか家で静かにさせるか実家等で過ごさせてもらうか日々悩んでいます。

コメント

ひなまま1024

夜勤やってます。夜勤明けは子どもがうるさくても爆睡できますが、夜勤前は少しでも静かな環境で体力温存して寝ていたいです💦うちも自粛要請出ていますが、夜勤前は保育園預けてます。飛び飛びで預けていいと思いますよ!利用者さんだけでなく周りのためにも!

  • もんち

    もんち

    ありがとうございます。
    私も同じ職業なので、すごく気持ちが分かります😣
    寝ても覚めてもコロナコロナで夜中に県内の人数チェックしてドキドキしています。。
    クラスターと隣り合わせの職業なので、心配です。
    毎日次の夜勤の日に通わせるか休ませるかで悩んでしまっています。。

    • 4月19日