※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

コープなどを利用せず、食料品をスーパーで買ってる方に質問です!現在子…

コープなどを利用せず、食料品をスーパーで買ってる方に質問です!
現在子供達は保育園がお休みで、旦那の休みは週1あるかないかです💦
なるべく買いだめしていますが、どうしても何かが足りない、買わなくちゃならない時、お子さんどうしてますか?
緊急事態宣言で、子供連れて行っていいものなのか...
周りの目が怖い...でも買いたい...
誰かに預けられる訳でもない...😭
とてもなやんでます💦

コメント

ままり

その足りない何かを使わない物を作る。
帰りに買ってきてもらう。

を心がけます!

うちも、あー!あれがない!
ってなりますが、それ抜きの料理で我慢します!😂

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊
    旦那が帰って来る頃にはお店は閉まっていて💦
    このご時世のせいで、休みのはずがなくなって、今18日間ずっと家にいなくて、お米と調味料以外何も無くなってしまって😭💦
    昨日も1日ふりかけご飯のみでした😔💦
    頼れる人がいるといいのですが...

    • 4月19日
deleted user

近くに24時間スーパーがあるので週に数回旦那が買い物行ってます!
私は一切行きません(汗)

  • ちょこ

    ちょこ

    24時間スーパーあるのいいですね😊
    羨ましいです😭😭

    • 4月19日
ままま

できる限り行かない方がいいですが、仕方ない人もたくさんいるのでどうしてもの時はチョロチョロ歩いていかないように対策して行けばいいと思います。それより家族総出でパパもいるのにぞろぞろ来てる人の方がえ?!ってなります。

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます😊
    確かに家族総出は今はやめるべきですよね😥
    危機感無さすぎというか...

    • 4月19日
みー

そういう時は仕方ないと思うので、なるべく人が少なそうな時間を狙って、短時間で子供連れて買い物行くと思います💦
私なら公共機関使わず車で移動します。

感染地域の多いとこなら、他の材料で代用し、なるべく旦那がいる日までしのぎます💧

  • ちょこ

    ちょこ

    短時間なら大丈夫ですかね😭
    車社会なので公共機関は学校の行事以外は人生で1度も使った事ないんです(笑)

    このご時世で旦那の休みが無くなり、今18日間家にいなくて、昨日今日と子供達もふりかけご飯しか食べてないんです💦
    それ以外に食品が無くて😭
    こんな生活をする日が来るとは思いませんでした😭💦

    • 4月19日
ママリさん

どうしても必要なものがある場合は主人が帰ってきてから子供を見てもらい一人で買いに行くか主人に買ってきてもらいます。その他、普段の買い物は週1回まとめ買い(この時も子供は主人が見てます)してます😄
旦那の休みは日曜のみです。

  • ちょこ

    ちょこ

    今休みだったのが無くなって18日間連休中で、次の休みもいつになるか分からない状況です😔
    帰りも遅いので、スーパーは閉まっており、休みがあると思ってたから食料が底をついてしまって😭💦
    やはり旦那が休みになるのを待つべきですかね...

    • 4月19日
s0629

どうしてもの時は、
抱っこ紐にベビーカーでこども達がどこにも触らないように気をつけて短時間で買い物しています!

  • ちょこ

    ちょこ

    それであれば許してもらえますかね😭
    昨日今日とふりかけご飯しか食べてなくて😭💦

    • 4月19日
ひなまま1024

マスクつけて連れてってます。夕方とかは仕事帰りの人で、やっぱり人増えます。開店直後~お昼位ならいいと思いますよ!

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    牛乳とかパンなどコンビニで済むならコンビニにしてます。

    • 4月19日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    子どもにふりかけごはんだけなんて可哀想だから、連れてってぱっとかってきてくださいね!免疫力も上がらなくなっちゃいます!

    • 4月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    コンビニもひとつの手ですね!
    スーパー空いてる時間にぱぱっと買ってこようと思います!
    買いに行く勇気がでました😊
    ありがとうございます!

    • 4月19日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    コンビニ行ってきてください!そんな「密」ではないし。納豆とか缶詰め、カット野菜とかありますよ!

    • 4月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!
    普段利用しないので完全に盲点でした💦

    • 4月19日
はるみ

どうしてもの時はコンビニです!
私も23時とかに買いに行く時あります😊
冷凍のカット野菜とかもやしとか買って野菜炒めしたり、カレールーとかも売ってるので便利です!

  • ちょこ

    ちょこ

    普段利用しないので、コンビニは盲点でした😅
    今向かってる所です!

    • 4月19日
イチゴミルク

私も、旦那がほとんど休み無くて子供連れて買い物行きます。その時はいろんなもの触らせないように注意しながら、買い物行きます。預けられる環境ならいいですが、そうではない環境だとつらいですよね。
人の目も気になりますが、気にしません💦
だってそうしないと食品買えないですし

  • ちょこ

    ちょこ

    同じような感じですね😭
    私も気にせずパパッと行ってこようと思います!

    • 4月19日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    そうですよ。リスト作っていけば15分で終わります。問題はレジとお菓子売り場です笑

    • 4月20日
虹色ママ

仕方ないですが連れて行きます。
スーパーまで徒歩15分くらい&車なしなので、どうしてもの時は近場のコンビニで買ったり、ドラッグストアが近いので、豆腐や牛乳、ヨーグルトなど買っています。ドラッグストアは流石に肉や魚はありませんが、冷凍の野菜はあるので重宝しています。卵も売っています^ ^