※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

諌早市、長崎市あたりでマスクや消毒用アルコールを売っているところ見…

諌早市、長崎市あたりでマスクや消毒用アルコールを売っているところ見かけた方!情報お願いします🥺🤲

夫が福祉関係の仕事で不特定多数の人と関わりますが、マスクや手指消毒は自分で準備しなければいけません😥最悪布マスクかなーとは考えてますが、感染予防の面からなるべく使い捨てマスクがいいです💦

よろしくおねがいします😭

コメント

はじめてじゃないママリ

ヒロセは定期的にあるみたいです!
ヒロセは1人1個じゃなくて1人2個まで買えるそうですよ☺️
旦那のお客さんは昼間に行って50枚入を2個買えたそうです!
私の職場の人は一昨日17時ぐらいにヒロセに行ったら20枚入のマスクがまだありますってアナウンスが入ったので売り場に行ったら行列ができてて買えなかったそうです😭

長崎市の中里町のドラモリも週に何回か入るみたいで、旦那がきのう小さめサイズですが、夕方に30枚入を買ってきてくれました!
朝だけだと仕事帰りの人が買えないので夕方にも出すようにしてるそうです😊

矢上町のだいちゃんも夕方以降に5枚入のマスクが置いてあって旦那が閉店前に行ったら20セットくらい売れ残ってたと言っていたので、次の日オープンと同時に行ったら買えました!
9時半から1番乗りで駐車場に待機してたら9時45分くらいからどんどん車が入ってきたので、思い切って先頭に並んで10時オープンで10時にマスク買って10時に店を出る時には売り切れてました💦

私の職場(車関係)は業者から50枚入40箱11万の注文書のFAXがきてたので福祉関係の旦那さんの職場にもきてそうな気がしますけど、会社でもそういうので手配して個人で買えたりできるようにしてくれたらいいのにですね😓

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆🌸
明日、夫が休みなのでヒロセとドラモリ だいちゃんに行ってみるみたいです😭
ドラモリ の夕方からありがたいですね💕
息子が昼寝から起きたら、近場のドラモリ 行ってみます!!

マスクの注文書羨ましいです😨😨
夫の所は小さな事業所なので、全くそのような話がなく、とりあえず個人でとなってるみたいです💦
布マスクは来週あたりに配布されるみたいですが‥

はじめてじゃないママリ

マスク買えたらいいですね😖!

うちの会社は本社が買って各店舗に振り分けられますが、店舗のマスクになるので個人的に買えないです😭
でも1人1枚5日使用で貰えます(笑)1枚5日って衛生上どうなの?って思いますが😅
旦那の会社は個人的に買えるそうです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日やっと使い捨てマクス20枚入り買えました😊💞
    ありがとうございます!!

5日間も使うのですか💦ちょっとそれはひどい😥
    旦那様の会社が羨ましいです😭
    今日、市にマスク要請の電話をいれたらしいのですが、布マスクすら配布中止になったみたいです💦

• 4月22日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

買えてよかったです☺️❣️

5日も使いたくないので個人で買ったやつを使ってます😭
    配布中止って辛いですね😖💦
    クルーズ船でクラスターになってるし、感染者が公共交通機関使って移動もしたみたいなので感染が広がりそうで怖いです😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに5日間は衛生的にって思っちゃいますよね💦

ほんと、これから長崎市いっぱいでそうですよね‥
    医療崩壊しなければいいのですが😭
    夫の感染も心配ですが、高齢者を相手にする仕事なのでそちらのほうが心配で😥早くマスクやアルコールがみんなに行き渡るようにしてほしいです🌀🌀

• 4月23日
よぴ

横からすみません💦
矢上のだいちゃん、今日14時半頃行ったらちょうどアルコールジェル入荷してて、お店の人が4箱くらい運んで品出ししてました!

500mlで1000円くらいです。
アルコール濃度の記載はなかったので、濃度はわかりませんが・・・。
大型客船の感染できっと今後もっと品薄になるかなと思ったので買いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!!!
    ほんとですか💦
    明日朝一で行ってみようと思います😉
    500mlあればいっときはもつはずなので欲しい🥺ありますように🤲

• 4月23日
はじめてのママリ

アルコール配合のジェルがまるたか多良見店にありましたよ。
230mlで700円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるたかにもアルコールジェルがあるのですね🥺
    情報ありがとうございます!!
    だいちゃんのおみせのアルコールジェルは買えなかったので、まるたか行ってみます!!

• 5月1日