※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰かアドバイス下さい。先ほど公園に行きました。行く途中である話にな…

誰かアドバイス下さい。

先ほど公園に行きました。
行く途中である話になり私の友達3人目生まれるんだって。と言ったらじゃあうちもそもそも2人目行くかーと言われ
私は正直、子供は1人で十分と思ってました。
まあでも今無理かな。キャパが足りないしと私が言うとじゃあ今の娘が3歳くらいになったらだなと言うので
私は1人でも十分だけどね〜とさらっと言いました。

その後公園に行くと明らかに不機嫌な旦那
しばらくしてやはり無理と思い、なんでそんなに不機嫌なのかきくと、普通にテンション下がること言われたから。と言われました。
さっきの子供の話?と聞くと、そうだよ。と。
何でもかんでもおめー1人で決めやがって。と言われたので、自分だって2人目作るって勝手に決めてるじゃん。そんなことで機嫌悪くしないでと言うと、
おめーにとってはそんなことだけど俺にとってはそんなことじゃねーんだよと、キレられました。
私も頭にきすぎて、おめーって言わないでって何度言えばわかるの?私の名前おめーじゃないんだけど。と言い返してしまいました…。
そのことについては2人の考え方が違ったんだからゆっくり時間かけて話そうと言ったのですがよかったのかよくわかりません。
いつもは私がごめんとすぐ耐えられなくなり謝るのですが、今回に関しては謝りたくありません…。

帰宅すると、出かけると言うので、ご飯いるの?と聞くといらないと言われました。
なんでそんな態度するの?と聞くと
いやもう、わかんない。日々の生活の中で真逆な事が最近多すぎる。と言われました。なのでどうしてそう思うの?と聞くと、じゃあ今度具合的に紙に書いとくね!と嫌味を言われたのでどうしてそんな嫌味言うの?ほんと酷いね。と言うとその言葉そっくりそのまま返すよ!と言ってどっか行きました。
私は主人が機嫌悪くならないように努力してるつもりですし
家事だって育児だって頑張ってるつもりですが
なんだかもうどうしていいかわかりません。

主人のことはもう恋愛感情もないし結婚を後悔することも多いですが娘のためにと思い我慢していますがそれが正しいのかすらも、もう分かりません。
私は、娘を妊娠してる時に色々あり、精神的にも辛すぎてギリギリまで堕すか産むかを迷っていました。なので本音は今の主人との2人目はほしくないと思ってしまいます、、、。
どうしたらいいか分かりません、、、

コメント

もな💅🏻

好きでもない旦那と成り行きで2人目作って育児に追われてしんどくなるよりは、子供は1人!って決められてるの単純に素敵だなと感じました。
でもその気持ちが旦那さんに理解してもらえるかどうかは別の問題ですよね。
2人でこうしたいねああしたいねって話してるのに、最後にもう一度1人で十分ってのはいらなかったかな?と思いますよ。
今はいらないと伝えて、じゃあ何歳で、考えとくねで終わらせとけばよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も言ったの後悔してます😭
    いつもぽろっと本音が出てしまいます、、、
    また数日間旦那の不機嫌の下、生活するのが苦です。こうゆうふうになるから2人目ほしくないんです。
    それも言わないほうが良いですかね。いちいち気をつけて発言して気をつけて行動してってゆうのが疲れます。

• 4月19日
(^^)

読んでてお互いが自分の考えを一方的に言ってるのでお互い様だなーと思いました。子供のことについてはきっちり話したほうがいいですね。二人目欲しくないならはっきり言わないといい方向には進まない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    それはわかってます!!
    はっきり言って変わりますかね。
    主人はモラハラ気味です。
    なのでそんな中で2人育てるのはきついです。

• 4月19日
  • (^^)

(^^)

変わるかは分からないですがお互いの考えはしっかりはっきり伝えないと伝わらないですからね💦特に子供のことについては大事なことだと思うので💦
    すいすいさんは二人目いらないけど旦那さんは二人目授かって四人家族になるのが夢かもしれないですし。旦那さんからも二人目欲しい理由を聞いてみて二人が納得できる答えが出るといいですね!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人っ子で、旦那は兄がいます。
    なので兄弟欲しいのかなと思います。
    今までも色々意見が合わない事がありその度に旦那に合わせてましたが、今回のことは合わせられません。どうなるか不安で仕方ないです…

• 4月19日
  • (^^)

(^^)

私も一人っ子で旦那は兄弟がいます。旦那は二人目すぐにでもほしいと言ってましたが私は今やっと朝まで寝てくれるようになって少し楽になったからまた妊婦生活もしんどかったし少し間をあけたい。娘をまだまだ甘やかしてあげたい。一人目不妊治療してできるのに何年もかかったから早くって思う気持ちもわかるけど3年はまって欲しい。と私は旦那に言いました。旦那も理由を聞いて理解してくれました!
    すいすいさんが今回のことに合わせれないのならもうはっきり二人目は欲しくない理由もはっきり話すべきだと思います。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言うべきですかね。
    でもはっきり言うとまた地雷踏んでキレられるのも嫌です。あまり、旦那に本心は言えません…
    まりもさんのような的確な理由があればいいのですが、私の場合旦那のような性格の人と長く一緒にいるのは私もしんどいですし機嫌悪くなられて家にいづらいとか、結婚してから我慢する事がどんどん増え、泣くことも増えました。そんな人との2人目はいらないと思っていますが流石にそれは言えません…
    他に理由考えないとですね…

• 4月19日
  • (^^)

(^^)

下に返してしまいました💦

• 4月19日
mamama

旦那さんとは夫婦生活はありますか?

それを拒絶?されたと思われて、ショックだったのかなぁ〜と思いました。

奥さん側が2人目欲しいと言って旦那さんに断れたとかも聞きますが、私だったらそっちの方が辛いです。

生んで痛い思いするのは女なのに‼️💦

もう少し3人の生活楽しみたいなぁーとか言えば良かったのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1くらいですかね?避妊してます。
    いやでいやで仕方ないですが、、、
    最後の一言が余計でしたよね後悔してます😭
    また地雷踏んでしまいました…

• 4月19日
 まま

欲しくないのに作ったら子供が1番可哀想ですよね💦
書いてる内容全部伝えたら いいと思います。
ただ1人でいいと伝えても、理由がいまいち理解出来ないから相手も納得出来ず不機嫌になるしかないんだと思います。
家族計画は話反らしてても、テキトーに話合わせておくとかもダメだと思います。
相手は今欲しいって言ってるんだから今ちゃんと話し合わなきゃダメだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこの子にめいいっぱい愛情注ぎたいですし、2人目となると私のキャパがオーバーしてしまうのも私が1番よく理解してます。
    なので、2人目はいらないし、今の娘だけで充分だと思ってます。
    主人からのプレッシャーや機嫌悪くなった時の圧力に耐えながら2人育てるのは私の精神面がとてもきついです。

• 4月19日
  •  まま

まま

それ伝えていいと思います!
    欲しくないの、あなたのせいでもあるんだよって伝わらないと解決が見えないです。
    それで旦那さん機嫌悪くなったとしてもです。
    旦那さんからすれば、自分の機嫌1つであなたをコントロール出来るからラクだなと思ってるかもしれないですけど、母は強しなんで、もう通用しないわよ!ぐらい伝えたらいいと思います!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えるのかなり勇気がいりますね、、、😭😭😭
    怖いです😭😭😭

• 4月19日
(^^)

言うべきとゆうか言わないとこの問題はずっと解決しなくないですか?💦本心は言えないとかキレられるのが嫌とかそれはすいすいさんがこの問題から逃げてるだけに思います💦理由も嘘つくんじゃなくて余計なところは言わなくていいし
娘のお世話もあるし家事もしないといけない。それだけで いっぱいいっぱいになってるのにちょっとしたことで機嫌悪くなられると更にしんどいしこんな状況で二人目作るなんてとても考えれない。とか自分の気持ちを言えばいいんですよ。旦那さんとの子供はいらないとゆうニュアンスの言葉は離婚望んでないならしないほうがいいですよ💦旦那さんに分かってもらいたいんですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げてるのかもしれません😔本心言うのが怖いです。
    結婚当初は私も思ったことは言ってました。
    ですが言えば言うほど、マウントひたすら取られ、嫌味を言われ罵倒され、何かあるたびに私が悪い、これ以上傷つきたくない気持ちが大きくなってしまいました。基本私の意見には耳を傾けてくれず、自分がいつでも正しい人なので何をゆっても無駄で耐えられなくなりもう本心言わなくなってしまいました。
    少しは言いますが、やっぱ今回も無駄かと思うともう言う気が失せてしまい、涙しか出てきません。いつからか主人の言う通りにするようになってしまいました。
    私はこの先ずっと年取るまで主人といる気は今のところないです、、、
    結婚してから毎日ビクビクして機嫌伺って、一度も幸せと思ったことないです。
    主人に私の本心をわかってもらいたいけどそれは無理なのですが、2人目はいらないことはわかって欲しいです…😔

• 4月19日
  • (^^)

(^^)

↑このことそのまま伝えてみては?この先ずっと一緒にいる気がないなら全部伝えてみましょう。もし離婚するときが来たときにも話し合いって必要になりますよ?分かって欲しいなら自分の気持ちを伝えるところから行動するべきです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    かなり勇気がいります、、、
    怖いなぁ…😔

• 4月19日