※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お仕事

コロナウイルスで在宅勤務になるかもしれません。お子さんを一人で見ている方、仕事と育児の両立に悩んでいます。会社はサポートしているが、クオリティの問題や時間帯の制約があるようです。

コロナウイルスで仕事が在宅に切り替わるかもしれません。
すでに切り替わってる方でお子さんをお家で一人で見ている方、お昼寝やお昼ご飯などどうされていますか?
保育園の判断次第かと思いますが自宅保育になった場合、一体どうやって仕事すれば…???と頭を抱えています😫
一応会社も準備していて、子供がいる人が優先でノートパソコンも支給されました。
お子さんの年齢にもよるとおもいますが、2歳でママっ子、家にいながらとてもじゃないけど同じクオリティでの仕事は無理…😱
在宅になった場合、仕事の時間帯は前後することが許されていません。
(会社で仕事する場合は定時の2時間前から2時間後まで、出勤時間をずらすことが許されているのですが)
在宅されている方の実情を教えて頂きたいです☺️

コメント

tama

お昼ご飯は12時前後にあげてます、作りおきとかしてないので、チャーハンとかおうどんとかササッと出来るもの中心で。
可能であればその後、お昼休みの間に近所のお散歩にも軽く出かけてます。
休憩時間は12〜2時ぐらいの間に1時間自分で決めてとってます(オフィス勤務の時も同じような感じです)
午前中は構って構ってで正直仕事になりません😅パソコンで出来る作業を中心に進めていますが。
お昼寝が13時前後から、3時間近くはしてくれるので、ここで電話とかまとめてやってます。
17時に仕事終わったら、お散歩行ったり、夜ご飯作ったり、って感じでホントバタバタです💦

• こと

こと

仕事にならないですよねーやはり💦
    3時間も寝てくれるの羨ましいです🥺ウチは2時間寝ればいいほうです😣
    バタバタするしかないですよね…

• 4月19日
りこ

私は元々他府県とのテレワークなので、優先して自粛対象に入りましたが、もう、ボロボロです💦笑

お昼ご飯は簡単に焼きそば、うどん、チャーハン、カレーなどが多いですかね💦
お昼寝は日によりますが無理やりでは全然寝ないので12時〜17時の間の2時間くらい寝るかな?くらいです。

実際、日中に仕事することはほとんど不可能で…お昼寝の間にすこーーしと、夜寝かしつけてからスタートしています。なので夜中作業です。
娘は通常通り6時頃起きるので3時間も寝れません。

アデノなど、熱で定期的に休んだ時があるのでこの状況はわかっていましたが、身体が持つ気がしませんので、会社に相談するつもりですがお給料下がるんだろうな…と思うと今はまだ悩んでいます。。。

仕事の時間が前後できないのは本当に大変ですね!!😱
月齢も近いですが…実際には全然通常時間で作業できません…💦😖

• こと

こと

ぼろぼろですか😭
    3時間も寝られないなんて😫りこさん倒れちゃいますよ💦

そうなんです😂定時のみで…夜間できたらまだいいのですが😢

• 4月19日