※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
サプリ・健康

2ヶ月半の娘を完母で育てています。今日の夜中から胸が固くなり痛みも…

2ヶ月半の娘を完母で育てています。
今日の夜中から胸が固くなり痛みもあります。
乳腺炎になりかけてるのかな?
こんなことは初めてです💦
とりあえず搾乳して冷えピタして
夜を乗り切りました😭🙌
今朝、母乳を与え痛みもなくなり
だいぶ楽になりましたがまだ若干固いです。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

めちゃ

私は、生後3日でひよこまるこさんみたいになり、夜中たまらなくなって看護師さんを呼んだ記憶があります(笑)
とにかく赤ちゃんに吸ってもらって、と言われ、片手でオッパイを鷲掴みされて赤ちゃんの口に入れられたかなww絶叫するほど痛かったですが、授乳後は岩だった胸が、低反発枕くらいになりました(笑)
自分だと加減しちゃうから、誰かに掴んでもらうといいかもです✰

• iii♡

iii♡

鷲掴み(゚o゚;;
    想像しただけで痛いです(笑)
    マッサージとかしてもらわなくても、吸ってもらえば治りますかね😊

• 6月6日
メープル♡

私も一ヶ月辺りにカチカチになって辛かった時ありました!
いくら飲んでもらっても、温めてもマッサージしてもイマイチ良くならなくて病院行こうかなやんだけど、試しに赤ちゃんが飲む向きを変えてみたらビックリする位軽くなりましたよ!

• iii♡

iii♡

飲む向きは変えたことなかったです!赤ちゃんも飲みやすい位置とかあるんですかね?やってみます😊

• 6月6日