※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹の違和感があります。1週間前に出血があり、その後お腹が突っ張る感じや重りを感じる症状が出ています。妊娠初期によくある症状で、気にする必要はありません。皆さんも同様の経験があるでしょうか?

お腹の違和感について質問です、今は12週目です。

1週間前に血混じりのおりものが出ました。出血したのは初めてだったので怖くなりすぐに病院へ行きましたが、子宮内からの出血ではないようで赤ちゃんも元気でした!
特に先生から何も言われませんでした。

血混じりのおりものはすぐに出なくなりましたが、その日ら辺からお腹に違和感を感じ始めました。

・歩く時にお腹が突っ張るような感じがしてスタスタと歩 けない。
・仰向けになると子宮付近に重りを乗せているような感覚になる。横向きになるとそのような感覚はなくなります。

他にもその時その時で感じることはあったと思いますが今思い出せるのはこの2つだけでした💦

妊娠初期、この時期にはよくあることで特に気にするような事ではないですか?
皆さんもこのような体験ありますか??

コメント

くれは

ありました〜
先生に言ってNSTしたら張りはないよーって言われてどの場所がおかしいって見てもらったら頭でした、言い方は悪いですが異物みたいな感覚で入ってなかったものが入ってるから痛いとかあるよ大丈夫って言われました
もし気になるならお腹の張りが気になるとNSTしてもらった方がいいと思います

  • なな🔰

    なな🔰

    なるほど、凄く納得しました!次の検診まで気になるようだったら先生に相談してみます!

    • 4月19日