※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

臨月の妊婦で、里帰り中。コロナで旦那と会えず、不安と寂しさを感じている。出産の立ち合いも禁止で、元の生活に戻りたい。

臨月の妊婦です。ただ今里帰り中なのですが、コロナの影響でパパとは6月に里帰り終わる頃まで会えないかもしれません。娘も可哀想だし旦那も可哀想だし私も寂しいです。旦那は在宅勤務になってますが緊急事態宣言解除されても今の状態だと安易に来て欲しいなんて言えません。はやく元の生活に戻りたい、、、。コロナが憎くて仕方ないという心の叫びでした😢ちなみに皆さんも一緒と思いますが出産の立ち合い禁止面会も一切禁止です。旦那さえも😢命にはかえられないから仕方ないけど不安しかありません

コメント

ぴっぴ

前代未聞ですよね😔
私も旦那とかれこれ半年離れ離れです〜😅(笑)
コロナさえなければ…とかなり思います😔

助産師さんにたくさん頼って、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨

• ままん

ままん

えっ半年ですか?😢それは寂しいですね💦コロナさえなければこんな思いしなくてよかったのにとしか最近思えません(;_;)ありがとうございます!がんばります

• 4月20日
ma

コロナではないですが💦
主人の仕事の関係と、1人目が切迫早産で里帰り出来なかったのもあり早めの帰省をしていたため、長い間、主人とは離れて暮らしていました😣

LINEのビデオ通話で時間がある日はいつも話してました!!
主人も息子が急激に話せるようになる様子がみれ、息子も父親と話せて楽しそうでした😊

1人目も2人目も立ち会い無しでしたが、看護師さん、助産師さんが本当に頼りになるので、不安を感じず出産までいけました😊✨
産後会えないのはさみしいと思いますが😣面会なければしっかり寝て休める機会も作りやすいので、少しでもプラスに考えられるといいかも知れないです😣

無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• ままん

ままん

そうだったんですね😂今の時代テレビ電話があるからまだいいですよね😢母にも言われました。もうすぐ出産ですが頑張ってきます!励ましの言葉ありがとうございました!!

• 4月20日