※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5カ月のお子さんは、疲れていないためお昼寝がスムーズにできず、一人っ子なので相手をするのが疲れるとのこと。同じ状況のお子さんもいるそうです。

2歳5カ月。

緊急事態宣言が出てから公園にも連れて行かず、少しの散歩程度でほぼ家に居ます。

疲れていないせいかお昼寝がスムーズに出来ず、眠くなる素振りがない為無理矢理な感じで寝かせています💦

同じぐらいのお子様どんな感じでしょうか?兄弟が居たりすると一緒に遊んだりでお昼寝しない子も多いみたいですが一人っ子なので私がずーっと相手するのも疲れてしまいます😅笑

コメント

そよみー

うちは最近全く日中寝ません😱
もうお昼寝なしが定着してきちゃいました😭
娘とはまだ一緒に遊べないですが
ずっと私も相手しんどいのでYouTube見てゴロゴロしたりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお昼寝しなくなるんですね😂
    分かります!YouTube見せちゃいますよね💦じゃないとゆっくりできないですしね(><)

• 4月19日
Chi Chi

うちもです😣
公園も遊具がどうしても怖くてお散歩、お庭で済ませてますが疲れませんよね😭
上の子が寝ないと家事も進まないので良くないと分かってますが起きたらYouTube見よう!とか起きたら〇〇しよう!みたいにおもちゃやお菓子とかYouTubeでつってしまってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん一緒なんですね!
    YouTubeとお菓子でつるの本当分かります😂笑
    じゃないと何もできませんよね💦

• 4月19日
  • Chi Chi

Chi Chi

そうなんです😱しかもうちの子体力ないのかな?お昼寝させないと18時頃ウトウト始まって寝かせちゃうと起きるの早朝です🤣大迷惑なので、無理矢理でもお昼ねさせてます😣

• 4月19日
みぃー

うちはお昼寝なくなりました。
その分、夜がスムーズに寝るから良いかなと開き直ってます!

ずっと付きっきりはしんどいので、テレビ見せたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんです!お昼寝したらしたで夕方まで寝ちゃって夜寝付くまでがかかるかかる😅
    テレビがないと1日中遊び相手は疲れてしまいますよね💦

• 4月19日
もふもふわんこず

うちも全然寝てくれず、変に四時過ぎに寝たりするので、困ってます笑
まぁ、そろそろお昼寝もしなくなってくる時期なのかなと思い、自由にさせてますよー笑
一緒にテレビ見たりしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時過ぎは困ってしまいますよね😂
    やはりこの年齢になるとお昼寝もしなくなるんですかね🤣
    無理矢理寝かせず自由にさせた方が良いですよね✨

• 4月19日
チンアナゴさん

うちは、夕方とかにグズグズされると嫌なので、とりあえず寝室に行ってドア閉めて、遊ばせながらいつの間にか寝てるという感じです。
家では添い寝でしか寝ないので、一緒に遊んで一時したら隣で寝たフリします(笑)
下の子も上がいるとうるさくて長く寝てくれないので、寝てもらってます(笑)

まぁ本人も寝るー‼️とは言うんですけどね(^^)