※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花❄️
家族・旦那

私は子どもは3人欲しいのですが、旦那は絶対に2人と言います😣旦那は女の…

私は子どもは3人欲しいのですが、旦那は絶対に2人と言います😣
旦那は女の子が欲しかったので1人目から女の子希望でした😅(息子の事は溺愛してます☺️)2人目は自己流産み分けをして女の子を出産しました😊すると旦那は女の子が産まれたので、もう子どもは男女いるから作らないと言います😭
理由は金銭的な事で、3人も養えないかららしいです💦
旦那の給料が手取り毎月27〜28万で、ボーナスは年2回で45〜50万です🙂私は今は出産と引越しで仕事を辞めてしまいましたが、来年4月からは働き始めます😄(退職前は手取り23万くらいでした)
毎月7万の貯金(主に子どもの学費)と、旦那に3万のお小遣い(借金を隠していたので少なめですが…😅)を渡せるくらいの余裕はあります。私個人でも毎月5万貯金しています。
借金は私が立て替えて全額返済しています。
この状況で3人目を育てていくのは大変なのでしょうか…🤔私は大丈夫だと思うのでそう伝えるのですが絶対無理と言ってきます😓
今私は28歳なので、30〜32歳くらいでまた出産したいと思っています😣

※カテ違いでしたらすみません😭

コメント

ジョージ

時間をかけてマインドコントロールしていきましょうw
うちの旦那は1人で良いと言っていましたが結果的3人います😉

• ジョージ

ジョージ

ちなみに年収は550万
    マイホームローンありです😉

• 4月19日
  • 六花❄️

六花❄️

お返事ありがとうございます😊
    わー羨ましい!!
    今はまだ娘が1ヶ月になったばかりなので、2歳になるくらいに赤ちゃん欲しくなるようにコントロールしたいです😭

• 4月19日
  • ジョージ

ジョージ

子どもに言わすのオススメです😂

• 4月19日
  • 六花❄️

六花❄️

それは明暗ですね!💡
    女の子は下を欲しがりそうなので、娘から言ってもらえたら良いなーと思います😂

• 4月19日
reemii

うちの旦那も2人まででいいとずーーっと言ってます🤣💦
でも私は最低3人は欲しい!!!と根気強く言ってますが反対されます🤣
金銭的余裕あるなら全然いいとおもいますよ😁

• 六花❄️

六花❄️

うちの旦那は自分が2人兄弟なのもあると思うのですが💦
    3人欲しいですよね😭
    旦那の中では金銭的余裕がないのだと思います😣

• 4月19日
ママリ

住んでいる環境や、
子供に対してどこまでしてあげたいかにもよると思いますよ。

大学は考えてません!って方と、大学まで希望すれば出してあげたいって方だと、
通塾代など考えても1人あたり1,500万円ほど変わるでしょう。

仮に、主さん宅が、
ご主人の年収500万円だとしたらお子さん1人育てていくので精一杯かと思います。

主さんが働いて、
年収330万円で、
合わせて830万円だとして、
大学まで2人は難しいでしょう。
増して、主さんがずっと年収330万円を維持できるかもわかりませんしね。
自論ですが、子供が小学生になると働きにくくなります。

ただ、旅行も行かない!
本人が希望しても習い事させない!とか、ある程度我慢の生活ならなんとかなるかもしれませんね。

多分、ご主人はそのようなカツカツを望んでないのだと思います😱

• 六花❄️

六花❄️

とても詳しく説明して頂いてありがとうございます😄
    あによさんは3人のお子さんを養育されていてすごいです☺️
    私自身は親に高校受験で私立は受けさせないし大学には行かせないと言われて育ったのですが、男の子はそういう訳にも行かないですよね…😅
    小学校に入ると帰りが早い日増えますもんね😭
    子どもがもう少し大きくなってからまた考えてみようと思います🙂

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

我が家は収入に応じて、
    家族計画してきました。
    私の仕事ありきでしたので、
    育休の間隔も開けて、しっかり立場を守りつつ次の子供って感じで7歳差です。

子供3人は本当に賑やかで楽しいですよ😊
    望む方には本当にたくさん産んでほしいと思うのが本心ですが、
    子育てってお金かかりますからね〜。
    我が子達もお金のかかる年頃になりつつあり、
    支出が急激に増えてビビってます😱
    それでも、本人の希望は出来る限り叶えてあげたいので、
    余裕のある暮らしができていて良かったですよ。

• 4月19日
  • 六花❄️

六花❄️

ちゃんとに収入と支出の計算を出さないとダメですね😓
    うちも旦那の収入だけでは全然足りないので、私もしっかり働かなきゃなのですが、間をあけずに産むのと間をあけて仕事をするのとどちらが良いか迷ってました💦
    子どもに対する手当がもっともらえれば5人でも6人でも産むんですけどね😅
    子どもの好きな事をさせるのにもお金が必要ですもんね😄

• 4月19日

うちも年収だいたい同じくらいでマイホームローンありで、専業主婦、幼稚園児二人、三人目を妊娠してます🤰
金銭面とか不安なことはあるけど、子供は今しか産めない!一度きりの人生赤ちゃんもう一人だけほしい!と話し合いました☺️
ちなみに歳は31で子供は6歳4歳差で少し離してから、話し合いしました😊

• 六花❄️

六花❄️

そうなんですよね…😅私も若い訳ではないし、あまり年の差をあけすぎると仕事にガッツリ復帰するのも遅くなるし…というのもあって悩んでます😓
    本当は夜勤をやってお金稼ぎたいと思うのですが、子どもがいると難しいので💦
    ただ、年子育児が割と大変なのですぐに欲しいという訳ではなく、3年後くらいにと思っています😊
    その時までにもう少し金銭面などを整理して、旦那と話し合おうと思います☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで男女います!2歳と3歳です😊
うちは旦那が三人目ほしいと言っていて私がうーんという感じですが、後から後悔したくないので三人目考えはじめています。
上の方も言ってますが、お子さんから 弟がほしい 等言ってもらうのが一番効きますよ!

• 六花❄️

六花❄️

産むのは私たち女性ですもんね😄
    そうですね!特に女の子は下の子を欲しがる印象なので、娘の希望があれば言ってもらおうと思います😆

• 4月19日
はじめてのママリ

うちと年収も歳も同じです😃私も3人欲しいですが、主人が2人と言い張ります😅

今は3人いても大丈夫かもしれないけどこれから高校大学までいかせるとなると、旅行にも行けないカツカツの生活になるかもねと2人で話しています😅💦子ども2人なら、旅行もお出かけも外食も気楽にできるし大学にも行かせてあげられそうだけど、3人いると大学は奨学金で行ってもらうことになるかな…親の義務で大学代は出してあげたいと主人が言うので、話し合いは平行線です😂

• 六花❄️

六花❄️

そうですよね…😣
    お金はカツカツになっちゃいますよね💦
    男の子は特に大学行くのかなーと思っているので、悩みます😭
    旦那が奨学金の返済で苦しんでるので、奨学金借りなくて良くしてあげたいですよね😣

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちと旦那の収入一緒です!
手取りもボーナスも!
私は10万くらいしか
稼げてませんが(。•́•̀。)💦
でも旦那は男の子がいないことも
ありますが
3人目!と言ってます!
不可能ではないとおもいます!
うちのは場合
養育費4万と車のローン3万
あるので貯金は
私の給料のみです。
ちなみにあと3ヶ月もすれば
2人目が生まれるので
私の収入は一旦なくなります(。•́•̀。)💦

• 六花❄️

六花❄️

同じですか!
    育てられない事もないとは思いますよね😂
    ただ皆さんのお返事を見させて頂くと、生活に余裕はなくなりそうですよね😭
    私も今専業主婦状態なので、毎月支出にドキドキしてしまいます💦
    悩みどころですね😣

• 4月19日