※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
子育て・グッズ

ストライダーのタイヤ交換か新しいストライダー購入か悩んでいます。コロナ不況でお金を使うのが心配です。アドバイスをお願いします。

ストライダーをいとこからもらいました。
サビも多々あり、それなりに古くタイヤもすり減っています。

子供がすぐ飽きてないかな?と思い最初は別に古いのも気にならなかったのですがどんどん慣れてきて滑るのが得意になると毎日のように公園に行きたがります。

タイヤがすり減っているのが一番気になりまして、怪我でもすると悪いしタイヤだけでも交換したいと思い検索したらだいたいタイヤ二つで6000円ほどするようです。

本体も錆びてるからタイヤ変えるくらいだったら新しいの買ったほういいんじゃない?と夫に言われたのですが新しいのは15000円くらいします。

普段なら買ってしまおうと思うのですがコロナで不況の経済に不安で無駄にお金を使ってはいけない気がしてどうしようか悩んでいます。

心の奥で新しいストライダーに乗って欲しい自分と古いものでいいんじゃない?という自分が葛藤しています(T . T)

くだらない悩みなのですがアドバイス貰えると嬉しいです、、

コメント

sio

お子さんもいつ飽きるか分からないから難しいところですね〜💦
でも錆びがどの程度か分からないですがそっちの方がわたしは嫌かな🤔2人目予定あるなら新しく買っちゃうと思います!

• おうたんまま

おうたんまま

うちは一人っ子なので余計に新しいの買ってあげたくて、、😢
    もらう前に状態をちゃんと聞けば良かったのですがいとこも3年くらいは使ってるようで結構使い古し感ありました😭

サビが私もすごく気になるのですか夫はそんなところに、ミエはらなくてよくない?とか今はコロナで保育園休みだから公園行くけどはじまったらそんなに行かないでしょとかいってきます。。

• 4月19日
はなさお

1人目の時にストライダー買いましたが外置きだからか、うちの管理が悪いからかサドルの下とか後ろタイヤの近くの足置くところとか錆びてます💦
外置きなら新品でも同じ状態になるかも⁉️

• おうたんまま

おうたんまま

いとこの家も一軒家で外置きだったみたいでそれでタイヤの金具のところとかがかなりサビサビです💦
    本体も少し色あせてるから日焼けですよね💦

うちはマンションで室内保管になるので状態はきっと良く保存できるはずなのですが💦( ; ; )
    1万円、、されど、1万円で悩んでます(T . T)

悩むくらいなら貰わなきゃよかったです(T . T)笑

• 4月19日
  • はなさお

はなさお

マンションで室内置きなら綺麗な状態のまま保管できるので悩みますね〜😔

手間をかけるなら錆落とし自分でするとかですかね⁉️
    うちもしようかなと思ってますがなかなかそこまで出来ないです。

うちは上の子には自転車買おうと思ってるので早いうちに自転車に乗りかえるならタイヤだけにすると思います。

14インチの自転車になるストライダーもありましたかけどどうですか❓身長がまだ届かないですかね。お値段更に高いですけど長くは乗れるかな⁉️

• 4月19日
  • おうたんまま

おうたんまま

親に似て足が短くてまだサドルも下の下にしてるのでちょっと自転車タイプのやつはまだのれなそうです😓笑

自転車に変更の時が2年でくると思うと余計に悩みます、、

どうしようもない悩み聞いていただいてありがとうございます(T . T)

• 4月19日

考え方の問題ですが、
わたしなら、せっかく新品買っても使ってくれなかった〜💦よりは、中古もらって使ってくれるのがわかってるから、新品買おう!と、前向きに購入検討できます🤗

旦那さんに中古のやすいの探す!と言ってみては?
メルカリとか、ジモティとかでもう少しキレイめな物がお安く取引されてませんかね?

中古買うくらいなら、新品買ってあげようよ…とならないですかね?😀

退会ユーザー

ちなみにうちは、4歳の誕生日に自転車買いましたが、前から持ってるストライダーは今でも乗りまわしてますよ!
    最近では、下の子も乗りたがるので取り合いです😂

• 4月19日
  • おうたんまま

おうたんまま

わー(T . T)明るい前向きな考え方ですね!!😭✨
    たしかにタダでもらってますしのってくれたから新しいものを買ってあげてもいいかもですね😭✨

うちの人に聞いてみます!😭自転車もまだまだ先ですしね!☺️!

• 4月19日

私ならタイヤを買って、その1万円で違うおもちゃを、かってあげます😊どうせ使うのは一時期ですしね。

もし新品買うなら綺麗なまま使って、終わったらメルカリで売ります!中古もジモティーとかで売れば1万円分取り返せるかもです✨

• おうたんまま

おうたんまま

コメントありがとうございます!!夫と話した結果新しいの買うことになりました☺️!

綺麗に使ってもらえて卒業したら🚲売って少し戻ってきてくれたらいいですね😭!

ありがとうございました!

• 4月19日

新品買って大事に使ってメルカリかなんかで売ります(笑)
子供はすごい遊び方するのでどこかに不具合があるかもしれないので💦

• おうたんまま

おうたんまま

たしかに、地味にボロボロなので新しいの買うことになりました!!😊!!コメントありがとうございました😭❣️

• 4月19日