※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

メルカリで購入したマンガの中の1冊の表紙が折れていました。出品者に確認したところ、発送時にはなかったそうです。メルカリ便を使っているが、保証や返品について知りたい。事務所に相談中。中古本なので理解はしているが、お気に入りの本なので気になっています。

メルカリのトラブルについて。

メルカリでマンガ7冊購入しました!
折れや汚れはないとの事で購入しています。

届いたら一冊だけ表紙が少し折れており、
出品者に確認すると発送時にはなかったそうです。
四冊と三冊で二列に並べて発送してくれて、ビニール袋と紙袋で梱包されていました。

メルカリ便使われていますが、
これは保証になるのか、
気になるのであれば返品になるのか
教えてください!

事務所には相談していますが、数日かかるとのことです

中古本なのである程度は理解していますが、
お気に入りの本なので折れているのが気になってしまってます。

コメント

rere

少しぐらいなら返品しなくても(˚ଳ˚)と思います、、(˚ଳ˚)

  • ままり

    ままり

    そうですよね(*T^T)
    コメントありがとうございます✨

    • 4月19日
  • rere

    rere

    これで返品とか面倒な事したら
    ペナルティーにもなるので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    メルカリは変なところでペナルティーにしたがるので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね(*T^T)
    メルカリってそんな事でもペナルティーになったりするんですね💦

    たまに使いたいしペナルティーになるような変な事はしたくないです😭

    少しぐらいの折れは諦めるしかないですね😂

    • 4月19日
  • rere

    rere

    あたしは購入側で不良品送られてきて使えないから返品返金対応してもらったら無制限になりましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ww
    ペナルティーなるのは相手側なのに、、w
    折れたぐらいならもう諦めるしかないです(˚ଳ˚)
    高いなら諦めたくないですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    えっ?そうなんですか😱
    今も使えてないんですか?
    相手が悪くてペナルティーって悔しいですね😭💦💦

    そんなに高くはないです😅
    メルカリが恐ろしいです😅

    • 4月19日
  • rere

    rere

    無制限解除なりましたがもうかなり神経質になってますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )w
    メルカリは少し変わってますね、、w

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    解除になったんですね😆✨
    良かったです✨

    メルカリってもっと迅速で柔軟な対応してくれたらって思ってしまいます。
    膨大な取り引きがあるので、大変なんでしょうけど💦

    • 4月19日
ゆ

少しの折れならば諦めます。
届いた時点で折れていたという証明がないとメルカリ便の保証も難しいと思いますし、下手に出たらこちらがペナルティになる可能性があります💦💦

  • ままり

    ままり

    諦めようと思います❗
    ペナルティーとか怖すぎます😭💦💦

    • 4月19日