※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

一歳の誕生日に家で餅つきを予定していますが、コロナの影響で悩んでいます。家族だけで行うか、予定通り全員で行うか迷っています。

娘が、今年6月に一歳の誕生日を迎えます。
そこで、一歳の誕生日に
餅ふみを予定しているのですが
コロナのせいで予定通り行うか迷ってます。
私的には、一歳の誕生日なので
みんなが(両親、義両親)揃わなくても予定通り行いたいのですが、
もちろん、命のほうが大切なのはわかってます。ちなみに、家でします。
だけど、コロナもいつ終息するかわからないですし
ずらすぐらいなら家族(夫、妻、子)だけでするのもいいのでは?と思うのですが、本当に悩んでます。
みなさんなら、どうなさいますか??

コメント

いち

うちは旦那の地元なので、旦那の実家で義両親と誕生日ではない日曜にご飯しました✨ 
その時に一升パンせおって、カード引いて、スマッシュケーキして、ご飯食べて。 
誕生日当日は特に何もせずでした。😂 

ここに書くとたぶん子どものためにもやらない方向で、との回答が多くなると思います💡 
なので、最終的にはご主人との話し合いで決めたらいいと思います💕

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます❤️

そうですよね、夫とよく話し合ってみます💕✨
    コロナのせいで、楽しみも減ってしまって…早く終息してくれたらいいのですが今年いっぱいは、おさまることないでしょうね😢

• 4月19日

うちの子も6月で1歳です👶
義実家は同じ市内、実家は遠方です。
当初はみんな揃っての予定でしたが、今のままだとそれはできないなと思っていて、3人でお家でお祝いする予定です💡一升餅背負って、選び取りして、写真撮って、ご飯食べて…って感じです😊
本当ならおじいちゃんおばちゃんにも一緒にお祝いしてほしいですが、命には変えられないので!
写真や動画たくさん送ろうと思ってます👶そして、また会えるようになったらたくさん会ってもらおうと思います✨

• 一児の母

一児の母

一緒ですね💕
    一年長かったような短かったような感じしますよね🎵
    やっぱり、家族(夫、私、子)のみがいいですよね、予定通り行うのであれば✨
    大切な子供のイベントですので
    行いたくて、すごく、悩んでました。
    義両親も絶対呼ばないといけないのかなー?とも悩んでて。。
    でも、家族だけでしますとコメント頂けて気持ちが楽になりました❤️
    両親、義両親には、動画や写真をたくさん送ろうと思います💕

貴重なコメントをありがとうございました💕

• 4月19日

退会ユーザー

本当にあっという間ですよね!成長が嬉しい反面、過ぎていく時間が寂しくもあり…😭💓
    こんなご時世で一生に1回のお祝いをみんなでしてあげられないのは悔しいけれど、してあげられる範囲でいっぱいお祝いしてあげましょう💗
    お互い素敵な誕生日になるといいですね🎉✨
    グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 4月19日

私だったら家で3人でやります。

あとあと何かあって後悔したくないけど、やらないのは嫌なので😢

• 一児の母

一児の母

同じ気持ちの方もいてくださって、嬉しいです😢✨
    そうなんですよね、しかも一人目なので尚更ずらしたくなくて
    それならば、家族だけでやるのもいいかな~と思いまして😭🎵

ありがとうございます💕

• 4月19日
ママリ

来月1歳です♡♡
実親と祖父母呼んでやります😌
義両親は遠方なので今回は遠慮してもらいました💦

• 一児の母

一児の母

来月なんですね✨
    おめでとうございます😆💕
    楽しみですね💄💋✨

やはり、みなさんそれぞれなんですね❤️
    とても参考になりました🎵
    ありがとうございます✨

• 4月19日
1男1女ママ

コロナの前ですが、娘の1歳の誕生日は、夫婦と息子、娘で、娘のケーキは手作り。 一升餅背負わせて、簡単に飾り付けした部屋で写真撮り、食事しました😊