※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

保育園が登園自粛を要請。1歳の子供を1時間の車移動で実家に預けるのは大変か迷っている。

保護者の方がお休みの日など家庭保育出来る方は登園自粛してください。
と娘の通う保育園でもコロナで登園自粛の要請が…。
私は病院で働いているので仕事は休みにならず家では見れませんが
自宅から車で1時間の実家の母は仕事が休みになったので連れて来てくれれば見るよ とは行ってくれています。
実家と私の職場は近いので連れて行けないことはないのですが
毎日車で片道1時間の車移動1歳の子どもにとってはしんどいでしょうか…
コロナになるより全然ましだとは思いますが。
保育園がそこまで厳しい感じの要請ではなかったので迷ってます。みなさんなら車で1時間でも実家に預けますか??

コメント

ママ

車で1時間だとそんなに遠いと感じないです🙋‍♀️
うちは実家がそのくらいですがしょっちゅう帰ったり2、3時間(休憩挟みますが)の移動もしてましたよ!(今は出来ないですが)

3-613&7-113

わんこさんの通勤は、車ですか?それなら、出勤がてら実家へ行くのも良いのかなって思います。

お母様方が大丈夫なら、お風呂や夕飯食べて帰って寝るだけの状態での帰宅なら車で寝落ちしちゃってもそのままお布団へ連れて行けば済むので楽かなぁ…と。

ちびすけ

今は同世帯の家族以外あまり一緒にいない方が良いかと思うので、私だったら親には頼みません。万が一家族間で移しあってしまっても嫌なのと、高齢な人の方が重症化しやすいということを考えると親が感染してしまった時が怖いので。
私も医療職で仕事を休めず、在宅勤務も出来ないので、登園自粛要請は保育園からありますが、保育園にお願いしています。