※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お出かけ

2人目が生まれてから外出をどうしようか悩んでいます。現在、夫が育休中…

2人目が生まれてから外出をどうしようか悩んでいます。

現在、夫が育休中で色々見てくれるので、なんとか上の子と出かけたり(今はほぼ散歩ですが)
1人でささっと買い物に行ったり、出来ている状態です。

しかし、夫が仕事始まれば、上の子とどこに行こうか…と迷います。


最寄りの公園まで徒歩15分。
車はなく、ベビーカー嫌い、歩くのも嫌いな子です。

電動自転車なら乗りますが、下の子を抱っこして
電動自転車に乗る事になるので、なるべくしたくなくて。

(この地域は自転車社会なので、抱っこ紐で乗ってる人たくさん見ますが💧)

買い物も最寄りのスーパーまで徒歩30分はかかるので
ちょっとした買い物する所もなく、
夫の育休が終われば、毎日どうやって過ごそうか…と悩んでいます😅


散歩に行くと、私の実家の道を覚えており、ばぁばの家行きたいー!!と大泣きするのも毎回大変で😓


小さな庭はありますが、遊んでると隣人の放置子が参加してきて、物凄く嫌で😓

家で遊ぶのが苦手な上の子が居る方、何して遊んでいますか?

コメント

じゅんぴ

正直、、抱っこ紐で自転車やだとか言ってられないですよ😂
2人連れて歩くより自転車の方が安全な時もあると思っています、!
上の子がちょろちょろいろんなとこに行っちゃうのですが、下の子持ったままだと追いかけられないし、、

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    実は前にも自転車で上の子と下の子を連れて公園に行きたい。的な質問した所、
    「抱っこ紐で自転車とかコロス気ですか?
    みんなやってるからってやるなんて最低な母親ですね。
    こんな親の子供は可哀想」
    と何人からも言われてしまい、
    抱っこ紐で自転車を考えるなん私が最低なんだ…。と思っていました💦
    下の子を抱っこ紐やベビーカーで連れても勝手に触る老人も多く、また自転車で10分ほど行けば広い公園もあるので、自転車の方が便利なのですが
    どうしても足がなくて😭
    ありがとうございます。
    天気の良い日に3人乗りの練習してみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月19日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    その話よくみます!

    でも本当にどうにも出来ないのです
    うちも保育園まで遠くて雨の日は仕方なく歩いですが、上の子は相当な距離を歩かされています
    傘持ってたりすると真っ直ぐ歩くのもまだまだ難しくて、線越えないでって言っても、手を繋ごうと言われても無理な時が何度もあり、すごく危ないです

    私はおんぶ出来るまでは仕方ないかなと思います

    下の子が小さいうちは抱っこ紐で安定感もあります
    ぴったり私とくっついているので、そこまで危ないと感じたことはないです、、
    事故起こる時は抱っこしててもしてなくても起こると思いますし、、
    歩いてても事故起きないとは言い切れないですよね、、

    • 4月19日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    お気持ち分かっていただいて有り難いです😭
    うちも車がなく、自転車社会なので、どうしても自転車で行動した方が速くて楽です😅

    相当な距離を2歳では歩けないですよね…
    たまに大人しい子がいますが、うちの子は大人しくなく、
    手を急に離して走る事も多くて…。
    ハーネスも購入しましたが、そもそも歩かないので、意味もなく😓
    小さいと抱っこ紐で安定感あるんですね!
    首が座るとおんぶで自転車の予定でしょうか?

    とても気をつけて乗る予定です💦
    確かに手を繋がずに歩くか、ベルトで固定して自転車乗った方がかなり安全だと思います。

    前の質問した時の批判の言葉がずーっと胸に突き刺さっておりましたが、心が少し軽くなりました。
    何度もありがとうございます😊

    • 4月19日
じゅんぴ

ただ本当に自己責任です。
信号は余裕持って止まったり、歩いてるのと変わらない速度だったり、車が見えたらすぐ止まったり細心の注意をして乗ってます☺️