※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

夜のトイトレについての相談です。保育園ではオムツ、家では布パンツを使っている状況。布パンツで寝たら起きてトイレに行った経験あり。布パンツからオムツに切り替えたタイミングについての質問です。保育園の先生は自然な外れるのを待つとアドバイス。

夜間のトイトレについて!!

今月3歳の娘ですが、昼間は布パンツでお昼寝はしないので、朝から寝る前まで布パンツです
保育園ではお昼寝の時間だけオムツにしていて、オムツの時間はおしっこもウンチも教えてもくれずオムツでします
トイトレはしない保育園なので、うちで勝手に進めて布パンツもお願いしてやってくれてる状態なので、他の子は全員オムツです、、
なのでたまにオムツがいいと言われますが、布パンツの時間は完璧に出来るようになりました
コロナで休業中のため、1週間経ちますがずっと前に布パンツで過ごせています

夜のトイトレはまだまだかな〜と思っていたのですが、昨日寝るときにオムツに変えるのを忘れて布パンツで3時間ほど寝たところで、おしっこ〜って起きました!
オムツじゃない時はトイレに行くことを分かってるので、それで起きれたのか、たまたま私が家事を終えて布団でスマホを触っていてその光で起きたのかは分かりませんが、すごくびっくりしました

その後も布パンツがいいと言ってましたが、いつも朝オムツがすごく濡れているし、下の子も私も同じ布団で寝てるので、めんどくさくてオムツに誘導してしまいました、、
布パンツにした方がよかったですよね、、 

みなさんどのタイミングで夜も布パンツに切り替えましたか??

保育園の先生は、夜はトイトレとかじゃなく外れるのを自然と待つものなんですよ〜って言ってましたが、、みなさんどうしましたか〜??

コメント

みーい

上の子も朝から寝る前まで普通のパンツで過ごします!保育園とお家の昼寝もパンツで寝ます!ですが、寝る時だけオムツにしてます😅
夜のパンツは暖かくなったタイミングで始めようと思っています!