※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

赤ちゃん用のガーゼって何枚ほど必要でしょうか?おむつ替えシートなんかもあった方がいいですか?

赤ちゃん用のガーゼって何枚ほど必要でしょうか?

おむつ替えシートなんかもあった方がいいですか?

コメント

にこ

ガーゼは15枚セットくらいのを買ったんですが十分間に合ってます😌
オムツ替えシートは買ってないですが、もお何回かおしっこやうんち撒き散らされました(^_^)

ガーゼは10枚くらい有ればこと足りてます😊
お出かけ用に3枚くらい常備しているので…

オムツ替えシートは個人的には買いましたが
新聞紙やタオルなどあれば
それでじゅうぶんだとおもいます🌟

ゆん

ガーゼは私は沐浴の時くらいで、他はハンドタオルとか使ってたので3枚くらいあれば足りました😁
オムツ替えシートはうんちゆるい時とか多い時に下に敷したり、お出かけするようになったらオムツ替えのベッド?に必ず敷いてたので私はすっごく使ってます😊

私は3ヶ月くらいまでは1日に20枚くらい使いました😅
授乳の度に1.2枚使ってたので🤔

オムツ替えシートはタオルで代用してました☺️

ままり

ガーゼ20枚ほど買いました!!
吐きこぼしとかあると使い回せないので多めに買っておきました!!😊

オムツ替えシートは外出用で一つ持って、お家では防水シーツを使ってます✨

まっくぶー

ガーゼは20枚くらい用意しましたが、半分くらいでも足りた気がします。
オムツ替えシートは、外の汚い所とかに自分のを敷いて持ち帰るのが嫌で、ペット用のおしっこシート?を買って使ってます。これなら捨てるときも苦にならないので。

ただ、いまガーゼもペット用シートも売り切れてたり購入制限されてると思うので、買うのは大変かもしれません💦

はじめてのママリ🔰

ガーゼ20枚入りのやつを赤ちゃん本舗で買ったのですが、

知人などからもらった
3枚とか5枚入りとかのガーゼの方が質?生地感がよかったです!

1日3枚から5枚程度使ってます!

オムツ替えシートは使ってないです!うんちがひどい時にタオルでなんとかしてます!!

ᓚᘏᗢ

吐き戻しが多かったので買い足してを何回もして最終的に50枚近くあります😅
オムツ替えシートとかいりませんよ

はじめてのママリ🔰

ガーゼ10枚くらいありますがもう少し欲しいくらいです😊
オムツ替えシートはうんちが大量の時のオムツ替えに使ったり、お風呂上がりにバスタオルで包んでソファーまで連れてくるのですがオムツ履かす前におしっこされた事があったのでそれからソフィーの上に敷いて身体拭いたりしてます😊
あと、まだコロナで外出はなかなかできませんがいつかお出かけ出来る様になったら汚さないように車内でのオムツ替えやショッピングセンターでのオムツ替え等に使うつもりです😊
うんちは服とかに着くと汚れが落ちつらいので個人的にはある方が便利な気がします😊

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフィーじゃなくてソファーです😅

• 4月19日