※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー🍀
子育て・グッズ

授乳後の時間間隔について質問です。ミルクを半分残した場合も3時間あけるべきでしょうか?

5カ月の女の子を完ミで育ててます!
ミルクの場合、授乳から次の授乳まで3時間はあけた方がいいそうですが…
一回の授乳で180ml作ってるんですが全部飲んだり半分くらい残したり!
そこで質問なんですが半分くらい残した場合も3時間あけた方がいいのでしょうか?
ミルクは時間あけないと胃に負担がかかると聞いて3時間はあけるようにしてますが欲しがる時は3時間経たずにあげちゃうこともあります。
いいのでしょうか?

コメント

しんいちろうはは

うちも欲しがってずっとギャン泣きしてるときは2時間とかであげてましたよー( ^ω^ )
飲みムラがあるときは仕方ないですよね〜(^_^;)
ミルクも回数より1日のトータル量気にしながらあげれば問題無いかと思います!

• ブルー🍀

ブルー🍀

回答ありがとうございます✨
    ギャン泣きして何してもダメな時は あげちゃっていいですよね💦
    1日のトータル量見てあげたいと思います(*'-'*)
    ありがとうございました(*^_^*)

• 6月6日
ともチャン

半分残しているときは、短めの間隔でいいと思います。

飲みムラあると大変ですよね。
200㏄にして、4時間開けるとかでもいいと思いますよ!

• ブルー🍀

ブルー🍀

回答ありがとうございます!
    そうですよね😆
    半分しか飲まないとすぐお腹空いちゃうだろうなぁ〜と思って3時間経たずにあげちゃってたけど大丈夫ですよね😌
    おととい辺りから200にして4時間あけるのに挑戦しようと思ってたんですけど飲んだり飲まなかったりで、なかなか安定しなくて…
    それで質問しちゃいました!
    今日も頑張ってみます!ありがとうございました🍀

• 6月6日