※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
その他の疑問

お下がりのエルゴの色が気に入りません。すごくくだらないことなのです…

お下がりのエルゴの色が気に入りません。
すごくくだらないことなのですがご意見を下さい。
現在妊娠7ヶ月でそろそろベビーグッズの用意をし始めています。
私の方に甥姪4人、主人のほうに甥1人がいるため、お下がりの品もたくさんもらえます。
お金がかからずいろいろ揃うのでありがたいのですが、カラー等趣味じゃないないものが多いです。でもタダなんだし♪と気にしていませんでしたが、主人の兄弟からもらったエルゴの色だけがどうしても気に入らず。。
黄緑?なんですが、私が緑色が嫌いなのもあってうれしくないというか。エルゴは欲しかったですし、安いものでもないので嬉しかったのですが、たかが色でなんだかもやもやします。
お互いの兄弟には出産祝いをあげており、主人のほうには10万渡しています。ただ、私たちはお下がりがもらえる分お祝いのお金はもらえないそうです。両家ともそういう認識で。
じゃあお金もらって好みの物を買えるほうがよっぽど羨ましい!とか思ってしまい。
話がズレましたが、主人も「変な色」と言っており、可能なら布を縫い付けたりしてリメイクしてみようかな!?と思っています。ただ、見栄えよくできる自信もなく。
それくらい我慢しろよ!って感じですか?それとも何か良い方法ありますか?(カバーとかあるのかな)ご意見お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも変と言っているなら、私なら新しいの買っちゃうと思います…(´・_・`)
お下がりがあるからお祝いはなしって…嫌ですね(´・_・`)仕方ないのかな…

• ねむ1109

ねむ1109

お祝いはベビー用品を買う資金だから。という認識だそうです。
    長く使うものだし、新しいの買うのも検討していいですよね!ありがとうございます♡

• 6月6日
だいあ

えぇ?!10万もお祝い渡してるのに、お下がりあるからお祝い無しっておかしくないですか??10万お祝いもらったら、お下がりも貰った分多めに内祝いを返すっていうなら分かりますけど…だったらお下がりいらないから新品買いたいですよね!!そろそろあげたお祝いで買ったベビーグッズなのでは?!って感じです。

確かにエルゴは高いので貰えるのは有難いですが、やはり服との相性もありますし、旦那様も変とおっしゃってるなら新しいの買っちゃってもありかも。カバーはありますが殆どの部分は見えてしまうので(´・ω・`)また旦那様の方に甥姪が産まれる可能性があるなら、汚れてしまった時の予備などにして一応保管しておくかなぁ。

• ねむ1109

ねむ1109

すいません!返信下に別回答しちゃいました!

• 6月6日
  • だいあ

だいあ

気にしない人もいますけど、自分も気になっちゃうタイプです!特に1人目は全て綺麗なものをってなりますよね!2人目はごめん、でも上の子のだから許して!!(笑)うちはお下がりもらえるようなことがなかったので全部新品で揃えましたのでかなりの出費でしたが(^_^;)

洗って乾くまでの間にどうしてもエルゴで出かけなきゃって時は予備としてあっても便利だとは思いますよー!あとはエルゴが合わない人いるので最初のうちはもらったの使ってみて、合わなければ他のメーカーの買うって感じにしておいてもと思います。最初の1ヶ月は出かけることもないでしょうし(*^^*)

• 6月6日
  • ねむ1109

ねむ1109

気にしすぎな神経質な嫁と思われても。と思いましたが、気になりますよね!
    確かに使う頻度がまだわからないので、貰ったものをとりあえず使ってみて、よく使うようであれば使い勝手がいいものを検討してみてもいいかもしれないですね!ありがとうございます♡

• 6月6日
Lynn

メルカリでカバー売ってますよ(*^^*)

1度見てみて下さい♪

もしくは申し訳ないけど、そちらは売って希望の色のエルゴを購入するのも良いかと😅
1番使うのはママですからね!
気に入っているものを使いたいのは当然です😊

• ねむ1109

ねむ1109

カバー売ってるんですね!見てみます♪
    そして、これを売って新しいのを買うっていうのもいい案ですー!!
    1人目ですし、毎日使うものくらい気に入ったの使いたいです(๑•̆૩•̆)

• 6月6日
はるさね

おさがりあるから、お祝いはないというのはすこしんんん?と感じてしまいます。

エルゴですが、染め直していた方のblogを読んだことがあります。すこし探してみますね。URL、はれるのかな…?

• ねむ1109

ねむ1109

ベビー用品を買う資金がお祝いだから、あんたらはいろいろ貰えるからいらんやろ!ってあっさり言われました。実際ベビー布団とかは3セットももらえてありがたいのですが。

染める!(๑°⌓°๑)高度そうですが今なら時間もあるので出来るかも!ありがとうございます!私も探してみます!!

• 6月6日
  • はるさね

はるさね

モノとお祝いは別なんじゃー(*`Д´)ノ!ですね。お祝い=ベビー用品を買う資金、ってどんな考え方なんでしょうか…。おめでとうの気持ちはせめてピカピカの新品でくれればいいのに。←とかいいつつ、義姉のおさがりを虎視眈々と狙っております。

ダイロンプレミアムダイという家庭用染料で染めるようです。色を混ぜれば好みの色もできあがるみたいですし、わたしも漂白剤で色落ちさせてしまったエルゴ染めたいですね。

• 6月6日
さがたけ

わたし黄緑買いました(笑)
前抱っこも出来る分だと思うので、モノはすごくいいんじゃないかな??

よだれパット?ですこしアレンジはできますが、抱っこ紐を2つ使いされる方もいるので、別のもの購入されてもいいと思いますよ〜〜∩^ω^∩

• ねむ1109

ねむ1109

黄緑ユーザーさんですか!!黄緑おしゃれで人気なんやで!って言われましたが、私が黄緑をおしゃれに使いこなす自信はなく笑
    そもそも義弟が緑好きで、あらゆるものが緑なのです。。
    2つ使いかぁ!黄緑を主人用にして、新しく買うのを私用!ってことにしてもいいですかね( ๑•◡ુ•๑)

• 6月6日
el

メルカリとかでエルゴだと よだれカバーとか ハンドメイドされてる方いてるので あぁいうのでアレンジされてみては?👌💕

• ねむ1109

ねむ1109

実はメルカリ使ったことがないのですが、今から初チャレンジでチェックしてみます!
    よだれカバーだと一石二鳥ですね♡
    ありがとうございますー!

• 6月6日
  • el

el

赤ちゃんと一緒にずっと使うものだし、嫌いな色だったらなおさら 嫌だな~ ておもうの、普通やと思いますよ!😭 でもエルゴ自体高いから←
    カバー見てみて組み合わせでこれやったらいけそう!ってのあればいいですね😭♡♡

• 6月6日
  • ねむ1109

ねむ1109

カバー探してみました!結構たくさんあるんですね!!これなら罪悪感なく買えそうです♡義兄弟にも、汚れ防止に買った!と言いやすいですし( ๑•◡ુ•๑)ありがとうございましたー♡

• 6月6日
Anli

私もお下がりのエルゴの色がやだったので
欲しかったエルゴは諦めて
安いベビービョルン頼んで買ってもらいました

親が身に付けるものだし
洋服の一部だと思うので
気にしてもおかしくないですよ

カバーあっても
一部が隠れるくらいで、
全部を隠すことはできないとおもいます

旦那さんも変な色だと思ってるのなら
インサートもらえるなら
それだけもらって
本体お願いしても大丈夫そうですが、、

エルゴは長く使えるので
ずっと我慢するより買ってもらえたほうがいいとおもいます

• ねむ1109

ねむ1109

主人が義両親の前で、「変な色」って言ったのですが(私は思ったけど黙ってました)、「タダなんやし色くらいどうでもいいやん」って言われてしまって。。
    私も含めみんな関西人なので(笑)、確かになぁとも思ってしまっていたのですが、やっぱり身につけるものなので気にしてもいいですよね!
    エルゴじゃなくて安いのなら頼みやすいので、安いのを新しく買うのも検討してみます!

• 6月6日
くと

譲れないところなんですね…。
ありますよね、そういうの(^_^;)

UVカットとか防寒用のカバーがあるので、いつも掛けて使うとか?でもどこかしらはエルゴ本体が見えると思いますけどね(>_<)
あと、使う頻度にもよりますよね、
うちは毎日のように使ってるので、それだとつらいなぁ~(´▽`;)ゞ

私なら、おさがりが多いんでこれだけは新しいの買ってあげようと思って♥とかいって、無理やりでも買っちゃいそうです 笑

• ねむ1109

ねむ1109

このエルゴだけなぜか納得できなくて‥
    1人目なので今のところ頻度はわからないので、秋冬は防寒、春夏はUVカットのカバー常備してみようかな!
    主人のほうから貰ったので、使わないと感じ悪いかなぁとか思いましたが、確かに「これだけは♡女の子だし♪」(男の子のお下がりなので)とか言い切ってしまってもいいかもですね!

• 6月6日
☆ノート★

メルカリで売って、自分の欲しい物を買う(*^^*)結構なんでも売れますよ♪

• ねむ1109

ねむ1109

メルカリユーザーさん多いですね!!
    売れるとなったら新しいのを買う罪悪感は激減です♪考えてみます!

• 6月6日

エルゴって本当に色の種類が豊富で正直変な柄とかありますよね( •∀︎•` )
エルゴの帽子カバーや収納バッグとか作ってみてはどうでしょうか(’∀’*??✨✨
結構印象変わると思いますよ〜ฅ•ﻌ•ฅ♡
....それか、究極で買い直すかですね(。>ㅅ<。)

え!!(˚༏˚๑)お下がり貰える代わりにお祝いなしって嫌ですね😞💔
私も、そんなんだったらお祝い貰って新品買いたい!て思っちゃいます( •∀︎•` )

• ねむ1109

ねむ1109

使う人によってはおしゃれに使えるのかもしれないんですけど、毎日この色は使いこなせないです笑
    産休前の有給消化中で今時間あるので、手作りで作るのもアリですね☆
    そうなんです、確かに布団とかベビーカーとか買わなくていいから出費は少ないんですけど、使い古されたの貰うなら好きなデザインの新品買うほうがいいやん!って思うのです。ハイローチェアも2台貰ってしまって邪魔なだけ。それでありがたがれといわれても(๑•́ ₃ •̀๑)

• 6月6日

退会ユーザー

ですよね😢💦
    赤ちゃん用品も新商品とかいっぱい出てますし可愛いのたっくさんありますもんね!
    思います思いますっ!
    ハイローチェア2台って...
    双子ちゃん産む訳じゃないん...ですよ、ね⁇
    すんごく失礼で、気分害されるかもしれませんが😞💔
    使わなくなったのを体よく押し付けられた感じしますね>_<
    何がいるかいらないかも聞いてもらえないとか。
    廃棄するのも大変ですし。

貰った物は貰った物でお礼に1,2万の商品券か品物渡すからお祝い欲しいですよね〜(´・_・`)
    その方向には持って行けそうにないですか?

• 6月6日
  • ねむ1109

ねむ1109

まさに押し付けられてます!
    これで押入れが広くなったわー♪とか言われてるので笑
    義父が唯一「結構汚れてるんちゃう」って言ってくれてたので、物によっては買い替えるのでお金も必要!って主人に伝えてもらおうかと思います!

• 6月6日

退会ユーザー

え〜!押入れ広くなったわー♪とか言ってるのにお祝いなしって...(´・_・`)💔
    兄夫婦には良い事づくめじゃないですか!笑
    なんか、自分達はしっかりお祝いもしたのに...
    いざこっちのお祝い事ってなったらそれって付き合い方考えちゃいたくなりますよね( •∀︎•` )💦💦

義父さんナーイスっ😍✨✨
    新品買って、自分の子が汚したのを次の子にって言うなら全然良いんですけどねぇ😫
    頑張ってくださいっ(๑•̀Δ•́)♡

• 6月6日
  • ねむ1109

ねむ1109

義母の権力が強い家なので、義母の「タダやしなんでもいいやーん」のひと言で終わってしまったのですが、私は義父のそのセリフを聞き逃しませんでした(๑•̀ㅂ•́)✧きっと味方になってくれるはず!がんばります!!

• 6月6日
ねむ1109

そうなんです!あげたお祝いで買ったベビーグッズが手元に来た感じなんですが、使い古されてる分納得いかず!!赤ちゃん用品なのでやっぱりいろいろ汚れてることも多く、もったいない精神と、キレイなの使いたい気持ちが葛藤します。特に1人目だから気になるだけかな、、でも自分の子が汚したのを2人目に使うのと、人の子が汚したのを使うのとはまた気分が違う気がします(´・ε・̥ˋ๑)
旦那のほうはもぅ産みません宣言をしてるので微妙なんです。でも予備っていうことにしといてもいいかな。カバーでの隠れ具合、確認してみます!

夏の風

お祝いを10万もしたのにお下がりでチャラって何か虚しいですね…。
うちは妹からお下がりいっぱいもらいましたが、ちゃんとお祝いももらいました。
そしてエルゴもお下がりしてもらいました。でも妹が『ミンネ』というハンドメイドのサイトでエルゴカバーとか販売しているので、好きな柄で作ってくれてプレゼントしてくれました😄
妹からベビーカーもチャイルドシートもテーブルに付ける赤ちゃん椅子もお下がりです。
お下がりはお下がり。お祝いはお祝いって感じがしますけどね~😅

ちなみに抱っこ紐はエルゴよりも簡単に使える物を買いました。

• ねむ1109

ねむ1109

ミンネはよく使ってるので見てみます♡
    今まではアクセサリーしか見てなかったんですけど、ベビーグッズも結構あるみたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    妹さん、販売できる腕前うらやましいです!
    唯一まだ子供がいない姉夫婦だけがお祝いをくれそうな気配です!
    もしその姉に子供が出来た時は、お下がりあげても、お祝いはあげようと今から思ってます笑

• 6月6日