※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
子育て・グッズ

搾乳後の哺乳瓶の温め方について相談です。冷蔵の場合は湯せんにかけて、冷凍の場合は温め方が知りたいそうです。授乳量が多い時の対処方法も気になるようです。

搾乳について。

胸が張りすぎたり、主人も授乳させたいとの事もあり、搾乳して哺乳瓶で授乳する練習を始めました。授乳前に搾乳したものをどうやって温めたらよいのでしょうか?
冷蔵庫保管してるのは、そのまま湯せんにかけていいのか?冷凍するならどう温めたらいいのか⁇

今は冷蔵の50cc位したのでコップにお湯を入れて哺乳瓶を付けて湯せんのようにしたのですが、量が多かったらコップで出来ないのでどうしたらいいのかという疑問です(^^;;

よろしくお願いします。

コメント

チーミー;-)

量が多かったらボールやおわんにお湯を入れて哺乳瓶をつければいいですよ(о´∀`о)
お湯の中に哺乳瓶をつけてる
で大丈夫です(^^)

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

ボールやお椀ですね(^O^)/
    あの、気になるのが、冷蔵庫から出してすぐ湯せんしていいのでしょうか?急激に温度が上がって中の成分が壊れたりしないか心配です(^^;;

• 6月6日
  • チーミー;-)

チーミー;-)

ありがとうございます(^^)
    成分は分からないけど、うちの子はちゃんと体重も増え病気もしてません🎵

• 6月6日
くと

ミルクパンにお湯を沸かして、そこに哺乳瓶をつけて湯煎してました。

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

ミルクパン!ですね、お湯沸かしてそのまま入れたらいいんですね(^O^)/お湯は完全に沸騰させたものに付けるんですか⁇チョット冷めてからですか⁇

• 6月6日