※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

BCG接種後の服装についてのアドバイスです。ノースリロンパースで行き、帰りは薄手の長袖を着用すると良いでしょう。他にもありますか?

BCG!いよいよ2週間後に打つことになりました。
そこで服装についてアドバイスいただきたいのですが、

・打ったところを乾かす
・打ったところが日光に当たらないように

とのことですが

・ノースリロンパースで行き、打ったあとはロンパース一枚で乾かす。
・帰るときは薄手の長袖はおりもの、または薄手の長袖カバーオール

で良いでしょうか。
他によい服装があれば教えてください(^-^)
よろしくお願いします!

コメント

はじめのママリ🔰

打つ時、打った後はロンパースも脱いで上半身は裸でしたよ♡
とりあえず、脱がせやすい服なら良いかと思います♪

  • れもんぱん

    れもんぱん

    結局脱ぐのですね〜!脱がせやすい服でいきます。
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 6月6日
rabinyan

2月だったので普通にいっぱい着せてましたが打つ時は、上半身裸で、打った後は乾くまで帰れませんでした!
大体30分くらい待機?して、保健師さんに帰っていいですよー!ってゆわれて、服も元通り着てもいいとゆわれたので着せて帰りました(^^)

  • れもんぱん

    れもんぱん

    そうですよね。冬だったらそうなりますよね。
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 6月6日
natsumeg

脱がせやすい服装であればなんでもいいかなと思います(^ ^)
多分上半身裸での接種です!
うちの子の小児科はオムツでいつも接種させ、その後30分は様子を病院内で見るので普通に服を着せて帰ってました(´∀`人)!!

  • れもんぱん

    れもんぱん

    病院からも特に指示はなかったので、とりあえず脱がせやすい服でいきます。
    コメントありがとうございました!

    • 6月6日