※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子を育てている方が、断乳について相談しています。夜間から始めるべきか、昼間も含めるべきか、どうやって断乳したか、期間はどれくらいか悩んでいます。息子はおっぱい星人で、執着が強いそうです。

1歳5カ月の息子を育てています!
授乳も歯が当たって痛くなりご飯もたくさん食べてほしいこともあり、コロナで保育園も休園となっていて、私も仕事が休みになっているのでこれを機に断乳してみようと考えています!
そこで質問です!
まずは夜間断乳から始めるべき?それか昼間もなしにするべき?
みなさんはどうやって断乳しました?
バンドエード貼ろうか悩んでますが、、、
どれぐらいの期間で諦めてくれましたか?
因みに息子はかなりのおっぱい星人なので、執着がすごくおっぱいないよと話すと怒って泣きます😂
本人が落ち着くなら、、と思って今日まできましたが、私の乳首も限界です😅

コメント

らぱん

私は、保育園預けてたので、金曜日に帰ってきて、覚悟を決めるために少しアルコールをのんで、実質朝からですが、夜から挑みました。
寝かしつけでもおっぱいおっぱいだったので、大変でしたが、翌日にはご飯を食べる量がめちゃくちゃ増えました!

• あき

あき

うちも保育園に通っているので昼間はいいのですがその反動なのか帰ってからがすごいです😂
    アルコールを飲んでしまえばこちらの決心は変えられないのでいいかもですね!
    ご飯食べてほしいです😭

• 4月19日
LiSA

私は一気にやめました。
1歳半までに2人とも断乳しました。

言葉も少しずつ分かってきていたので、
もうすぐおっぱいアンパンマンに変身しちゃうんだ…

と数日前からカウントダウンして。

今日で最後ね、
これで終わり。
おっぱいさんバイバイしよう。

と話してバイバイしたら、
絆創膏を貼って、胸に油性ペンでアンパンマンを両胸に描きました!笑
そして、アンパンマンになっちゃった…
と娘に見せたら、後ずさりしてました…

欲しくなり泣いて、洋服をめくって覗いては、アンパンマンになったおっぱいをみて、また悲しさに泣いて…
私も一緒に泣いちゃいました😂

お風呂で思い出してしまうと思ったので、しばらくは貼ったままにしてました。

今まで朝まで寝てくれなかった娘が、
断乳して1週間も経たずに夜から朝まで1度も起きずに寝てくれるようになった時は、娘の頑張りと成長に感動しました✨✨

• あき

あき

さっそく大きめバンドエード買ってきます!
    しばらくは子どもの涙と自分との戦いになりそうですね、私も泣いちゃいそうです😢
    朝まで寝てくれるのは夢です😻産まれてから朝までぶっ続けで寝たことなんてないので、、期待したいです!

• 4月19日
はじめてのママリ

昼間から、徐々にやめていきましたよー!
昼間はご飯食べたりおやつ食べたり牛乳飲んだりですぐおっぱい飲まなくなりましたが、入眠時と夜中は泣いて可哀想でしたし、私も胸が張って辛かったです💦
お茶飲ませて落ち着かせたりしてました

• あき

あき

かわいそうになりますよね、癒しのおっぱいタイムがなくなり子どもにしたら悲しいですよね😭根気よく頑張ってみます!

• 4月19日
𝓡.

昼間の回数がほとんどないところから
ゼロまでもっていって夜寝る前のみに
授乳するだけだったので
意外とすんなりいきました ☻

• あき

あき

羨ましいです!私という存在を見つけてしまうとおっぱいおっぱいなので、、ほとんど出てないので口寂しさからなのかな?と思いますが😓

• 4月19日