※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

まぶた、うなじ、手の甲、足首にあざのようなものが多く、心配しています。自己責任感じています。血管の脆弱性が心配で、レーザー治療を考えています。

まぶたにサーモンパッチ、うなじにウンナ母斑、手の甲と足首に異所性蒙古斑、眉間からおでこにかけて縦筋の血管?の膨らみがあります
どれもない子のほうが多いだろうに、これだけたくさんあざのようなものがあるのがほんとに申し訳ないです
歯茎の病気を治療に行かなかったり(歯周病菌が血管を攻撃するそうです)、ずっとお腹が張りやすかったのにそういうもんだと思ってなにも対処しなかったり、確実に私のせいです
しばらく様子見て消えなそうならレーザー治療に行きますが、これだけあざを作ってしまうということは血管に脆弱性があるんじゃないかと心配です
ほんとに最低なことをしてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまぶたにサーモンパッチあります。成長と共に薄くなることも多いようなので、そんなに自分を攻めず少し様子見ても大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    薄くなることを祈ります💦

• 4月20日
みちたん子

うちはおでこのど真ん中にサーモンパッチがあります。しかもMみたいな形をしてるので友達に「何これベジータ?笑」と言われてしまいました…。
健診で徐々に薄くなると思うとは言われましたが気になっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そんな風に言われるのは悲しいですね💦
    薄くなるといいですよね😔

• 4月20日
ままり

まぶたにサーモンパッチ、うなじにウンナ母斑、足首の異所性蒙古斑、うちの息子もあります!
あざではないですが、顔とおでこに目立つホクロもあります😅
心配でしたらお医者さんにご相談されると良いと思いますが、今まで血管のことは言われたことないです☺️
お母さんのせいじゃないと思いますよ😊あんまりご自身を責めないでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    同じような感じですね
    血管に問題はないようでよかったです💦

• 4月20日
ゆず

うちの娘も全身に異所性蒙古斑があり、色がかなり濃い肩と足首だけレーザー治療始めました。アザは親のせいではありません。誰も悪くないです!!!自分を責めすぎないでください🙇‍♂️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    レーザー治療されているんですね
    そうですね、元々の個性だと思って自分を責めないようにします

• 4月20日
  • ゆず

ゆず

私も初めは自分を責めましたし、お気持ちはすごく分かります。。レーザー治療開始して思ったのは、なるべく早めに、なるべく低月齢のうちに始めてあげた方が良いと思いました。うちは始めたのが1歳過ぎだったので、記憶力もついてきて、病院に連れていくのが大変です。。3ヶ月に1度しかレーザー当てられないので、もし考えられているなら小さい時から良い病院を探すだけ探しておく方が良いかもです!もちろん、自然に治る場合もありますし、その辺りも相談かと思います。長文失礼しました🙏

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖いまから病院調べて相談もできそうならしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私の娘も、顔に太田母斑、膝にベッカー母斑、肩に異所性蒙古斑があり、今私自身がへこんでいるところです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね、ほかのお子さんの写真を見るとなにもない子のほうが多くて、どうしてうちの子が?とつらくなってしまいますよね😖私の場合は自分の妊娠中に心当たりがありすぎて自分のせいだと思うので罪悪感でいっぱいです……
    うちは最近になっておでこにもV型のサーモンパッチがあるのが見えてきました
    時間がたつと薄くなると思ってたのにむしろ目立ってきて焦ってます💦
    月齢も同じですがももんさんのお子さんはなにか治療などされますか?うちは膝にも異所性蒙古斑がありかなり目立つのでもう少しコロナが落ち着いたら病院に行きたいと思ってます😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!月齢も同じですね!

うちも振り返ると心当たりが出てきます、、、
    昨日大学病院に相談に行きました。
    肩の異所性蒙古斑は薄いので、消えるのを待とうということでした。
    膝の有毛性母斑はおそらく良性だと思うが、しばらく様子を見ることになり、太田母斑のみレーザーを当てることにしました。しかし、レーザーは全身麻酔のため、一歳以降でないとできないみたいで、また1歳になってから考えようと思います。

• 8月20日