※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

倉敷市の保育園に子供を預けている方へ。登園自粛要請が出ました。明日からの登園はどうしますか?祖父母に頼むか、会社を休んで家庭保育しますか?

倉敷市の保育園に子供を預けている方!
とうとう登園自粛要請が出てしまいましたね。明日からの登園はどうされますか?祖父母が近くにいる方は祖父母にお願いしますか?それとも、会社を休んで家庭保育されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母の職場も休みになったので、祖母に預けます。
私は休めないので…

• ジャッキー

ジャッキー

急には休めないですよね。
    私も祖母に預けて仕事行こうかと思っています😔一先ず連休明けまで短いようで長いですが💦

• 4月19日
わんこ

私の仕事は休みにならないので家では見れないのですが、車で1時間の実家の母は仕事が休みになったようで 保育園預けず実家に連れて行った方がいいのかめちゃくちゃ迷ってます😭
みなさんどうするんですかねー😭

• ジャッキー

ジャッキー

車で1時間は大変ですね😭保育園もクラスターになる可能性あるし、有事の時の先生方の負担も考えたら、休ませた方がベストなのかと思う反面、必ずしも家で保育してくれる人がいるわけもなく、、判断難しいですよね💦簡単に仕事休めないですしね😱

• 4月19日
ポン酢@すみっこぐらし。

私はとりあえず休めないので保育園しか選択肢がないです💦
担任の先生も、また月曜日ね!と言って下さったので、とりあえず甘えます😔

• ジャッキー

ジャッキー

保育園の先生がまたね!と言ってくれたら甘えやすいですね😊

• 4月19日
なっちゃん(*´꒳`*)

家で見たいけど、私は看護師、祖母も介護で休めません💦旦那か私が休み、夜勤などの日は自粛したいですが旦那の理解はないので結局普段通りって感じです。

• ジャッキー

ジャッキー

仕事柄お休みできない、この非常時の医療従事者の方には頭が下がります🙇‍♀️私は会社員ですが、夫の理解はないので祖母に預けられない日で休むのは私となりそうです💦

• 4月19日
かっか⭐︎

私も夫も祖父母も職場が
休みにならないので
通常通り保育園に預けます😭
不安ですが、仕方ないですね💦

• ジャッキー

ジャッキー

預ける不安は確かにありますね😭でも、預け先ない方や休めない方は今まで通り預けるしかないですよね。そういう家庭がいる事を考えて、一先ず預け先のある私は登園自粛しようと思います🙌

• 4月19日