※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活中で授からず、ママ友の出産が近い中、コロナで不安。マタニティハイの話に耐えられず、妊活をやめるよう言われて辛い。

2人目妊活中だけどなかなか授からない私。
ママ友はもう直ぐ2人目出産…

こんな時だからコロナが怖くてさ〜
でもこんな時に生まれてくるからきっと強い子
だと思うんだよねーと話してきて、マタニティハイです。
ママリはまだいなくて気楽でいいね!
今は妊活やめたら?とか言ってきます。

私はなかなか授からなくて辛いこと知ってるのに。
なんでこんなこと言えるんだろう。

コメント

ちやん

うわー…の一言に尽きます。
自分の子は強い子とか言っておきながら、人には妊活やめたら?なんて…信じられません。

美緒

私だったら関わるのやめますね。

かずこ

この後いつチャンスがくるのかわからない、いつコロナだっておさまるのかわからない。
ワクチンができるのが最速で1年半年後かもしれないしあるいはもっと先かもしれない。
そんな不確定な時期まで待てませんよ。その時妊娠できるかどうかなんてわかりませんもの。
私たちの体は確実に歳を重ねます。それまでにできることはやっておきたい、というのが本能のような気もします。

無責任なことを言うお友達ですね!!はらたつぅ〜!!
でも!お互い、コロナには気をつけましょ🥰

トモヨ

他人にこっちの人生計画は関係無いのに横から口出ししないで欲しいですよネ(-_-;)

無神経な人ですネ( ̄^ ̄)