※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食後にミルクを飲んでいますが、最近は飲まない日もあり、フォロミに変えてもいいか悩んでいます。また、いつから大人と同じ麦茶を飲ませていいかも気になっています。

ミルク卒業についてです!🍼
間もなく1歳なる息子ですが、離乳食後のミルクを
100未満〜たまーに140ぐらい飲むのですが、
あまりゴクゴク飲まない日もあり
しょうがなく飲んでるような?感じで(笑)
いらないのかなー?と
離乳食ゆっくりでなかなか食べない子だったので一応フォロミではなく普通のミルク飲ませてますが、1日トータル300〜400飲んでいます。

ただ最近は、離乳食わりと食べてる方で
ミルクがいらなそう?に見えます。
フォロミに変えていいですかね?
変えるときっていきなりフォロミでいんですかね?
少しずつ試す感じでしょうか?

あと今はずっとベビー麦茶飲ませてますが
いつから大人と同じ麦茶飲ませれるんでしょうか?🙋

コメント

マオマオ

フォロミに変えてもいいと思いますが、変えてもゴクゴク飲まないと思います
ミルクを止めると、ごはんを沢山食べるようになります
フォロミは栄養補助なので、あまり食べなかった時、水分補給のときあげていました
いつのまにかフォロミも嫌がりお茶だけになちました
1歳で卒ミルクしました
いきなり変えるのではなく、試しで飲ませて、飲むようなら変えても大丈夫と思います

ᓚᘏᗢ

フォロミ飲ませなくても大丈夫だと思いますよ!
うちはミルクもフォロミももう飲んでないです!
離乳食沢山食べるので\(^^)/

もう少ししたら大人とおなじ麦茶にしようかなと思ってます🙋‍♀️