※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が一人でご飯を食べた場合、怒るべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

一歳七ヶ月の子供です。
朝起きたら子供が先に起きて、一人でジャーを開けて白ご飯をいっぱい食べてました。(一号ちょっとくらい)
この場合子供を怒りますか?
私は起きれなかった自分も悪いなっと罪悪感もあって、、
みなさんなら、どうされますか?

コメント

みんてぃ

すごいですね😳
お腹すいてたんでしょうし、それは流石に怒ってもわからないかなぁと思います。(危険なことなら根気よく叱りますが…)

しまほっけ

2歳ですもんね。
私なら、注意くらいにしとくと思います。
・1人でジャーを触ると、火傷の恐れある事。(落としてしまう事も含め)
・お腹空いたなら、1人でやる前にお母さんを起こして欲しい事。
を怒らず伝えます。

つき

子どもの手の届くところに
置いてた自分が悪かったかな
と思うので叱らず対策します👌ベビーゲートつけるとか
高いところに置くとか!
それにしてもお子さん食欲
すごいですね!白ごはん嫌いの娘に見習わせたいです(笑)

はじめてのママリ

えっ、怒らないです😅
むしろびっくり。熱くなかったんですかね?やけどしなかったですか?
すごい!1人でよく食べたね!って思いますし、お腹空かせてごめんねって思います。
それより炊飯器を子供の手の届くところには置かないし。危険を教えるのはもちろんですが、まだ難しいかと思います。怒るのはちょっと違うかなと思います。