※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
妊娠・出産

頭痛や体調不良で不安。風邪かコロナか。授乳や薬について不安。検診の日程変更も考え中。育児で1人は大変。

少し前から頭痛があり、
昨日から本格的に頭痛、めまい、寒気などがあります。
熱も今測ったら38.7でした……
待って、コロナ?
寝てるだけより動いた方がいい気がするけど
やっぱり辛いです😢

新生児なのに、子供に移らないかだけが心配で
こんなコロナの時期だから余計…。

風邪?の時は授乳しても大丈夫でしょうか?
薬は何か飲んでもいいのありますか??
明日2週間検診なんですけど日にちずらした方がいいですかね…

育児は旦那が手伝ってくれてるけど
仕事の日になったら1人なのでしんどいです😞

コメント

deleted user

葛根湯や解熱剤としてはカロナール飲めます!カロナールの市販薬はタイレノールです!
検診については明日朝一で検診する病院に問い合わせた方がいいかと!、お大事にしてください✨

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    タイレノールですね!
    そうします😊
    ありがとうございます!!

    • 4月19日
ゆ

熱の時に新生児育児は大変ですね😭
乳腺炎の可能性はないですか?
1度なったことありますが、同じように寒気なとがして高熱が出ました😱

薬は葛根湯はOKと乳腺炎で病院に行った時に助産師さんに教えてもらいました🥺
上の方が書いてるように、タイレノールという市販薬は一応授乳中も服用OKですが、薬剤師さんに聞いたらあげる前などはやはり避けた方がいいと言われました🤔

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    乳腺炎とはどういうのでしょうか💦
    明日の検診行けたら相談しようと思います。
    タイレノール、買って授乳時間外に飲んでみます🥺

    • 4月19日
  • ゆ

    お子さん、新生児みたいなので、今お母さんの体の中で一生懸命母乳を作ってると思うんですが、少し詰まったり胸にしこりのようなものが出来て高熱など出てしまうんです😭
    あげる時に違和感など感じたら(なかなか難しいかもしれませんが…)可能性あるかもしれないです🤔

    先月ぐらいのネットニュース?で頭痛薬などに入ってるイブプロフェン?がコロナとの相性が悪く、悪化しやすくなるみたいなのが出ていたので、あるか微妙かもしれませんが😭
    病院だとカロナールとか出してもらえるかもしれませんね!

    • 4月19日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    少し乳首の中あたりがチクチクする時あります…😭
    1店舗目、なかったみたいです😂

    • 4月19日
  • ゆ

    それはもしかしたら吸われすぎて切れかけてるのかもしれないですね😭
    状態がわからないのでなんとも言えませんが…
    やっぱりないんですね😭

    • 4月19日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    どこも売ってなかったみたいなのでもうお手上げです🤦‍♀️
    病院で出してもらおうと思います…

    • 4月19日
  • ゆ

    熱は葛根湯で少し楽になると思うので、旦那さんに任せられるところは任せて出来るだけ寝てください😭

    • 4月19日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    粉が苦手なんですけど、錠剤の方でも問題ないですかね💦
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月19日
  • ゆ

    問題ないみたいですよ!
    家に常備しているのは錠剤の方です😊

    • 4月19日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    良かったです!
    ありがとうございます😭😭

    • 4月19日