※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

基礎体温測り始めたけど、子供の寝相で正確な測定が難しい。寝る時に測る方法を知りたい。

2人目妊活中。
基礎体温を測り始めたが、子供の寝相が悪く何度も起こされ、まともな体温が測れず(⌒-⌒; )
あと、4日で生理予定日。
体温が下がらない。測る前に動いてしまい37度に達してしまう。

皆さんはどーやって基礎体温を測ってるのですか?
ベットで一緒に寝てます。別に寝ることは不可能です。

コメント

s.m.k

私も2人目妊活中で同じくあと4日で生理予定日です‼︎
すいません(>_<)同じ状況だったのでコメントしました‼︎
私も前回化学流産し、もし今回もできなかったら基礎体温測ろうかと思ってます!
でもまだ夜中3回くらい起きるし
ちゃんとした体温が測れるが心配です(;_;)

• ママ

ママ

同じですね!(^^)
    なかなか、難しいですね!

辛い経験もされてるんですねT^T

基礎体温をつけ始めたのもここ1週間(⌒-⌒; )ルナルナをダウンロードし測り始めたが、起きてばかり( ̄O ̄;)

こどもが布団を被ってないのに、放置出来ないしでも体温が上がるしT_T

一層の事生理来なければ良いのに(笑)そしたら、体温測らずに済むのにって考えてしまう(笑)

コメントありがとうございます!
    お互い早く授かります様に(≧∇≦)

• 6月6日
〝   葵 桜  〟

子どもはいませんが、最近PMSで不眠症状( 3時間程度で一度起きてしまう )が起きてて先生に基礎体温について尋ねてみた時の回答が、、、
「 毎日同じ条件で計ればいい 」 とのことでした。
全体的に高めでも低温と高温の推移が分かれば、参考にできるからみたいです!
あとは、枕元に体温計を置いて動く前にとりあえず口に体温計入れてって言われました。

本当は4時間以上寝た時の体温が良いけど、仕方ないときは一回目に起きた時の体温か完全に起きる時の体温など決めて計れば良いと思います( ´•ω•` )

境遇は違いますが、参考になれば嬉しいです。。。
大変だと思いますが、頑張りましょう( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

• ママ

ママ

アドバイスありがとうございます!
    毎日同じ条件では計る事が大切なんですね!
    4時間以上中々寝れませんね💦

完全に起きる時に計ってもいいなら気が楽になりました!
    頑張ります!

コメントありがとうございました!

• 6月7日
  • ママ

ママ

返信が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• 6月7日