※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智子
子育て・グッズ

1才の誕生日に手作りケーキを食べさせるタイミングや方法について教えてください。手掴み?スプーン?どの位あげるのが適切でしょうか?参考にさせてください。

1才の誕生日にケーキを手作りする予定です。
ケーキはどのタイミングで食べさせましたか?☺️
手掴み食べ?スプーン?どの位あげるもの?
わからない事だらけなので参考にさせてください💦

コメント

JR @

お昼ご飯食べて終わったら
ケーキそのまま出してました😆♡
鷲掴みで食べてましたよー!

まめ大福

ケーキは15時のおやつの時間にあげました☺️
私たちは、買ってきた物を一緒にその時に食べました
手掴みで好きなのように、好きなだけ食べさせました
はじめての誕生日だし、年に一回なので☺️

macchi♡

私はちょっとクリームとかあげるの不安だったので(甘さとか)、食パンと水切りヨーグルトとフルーツ缶を使って簡単なケーキをお夕飯の後にあげましたよ!
一応フォーク渡しましたが手掴みで食べてました😅

Eva

うちは週末にお祝いしたので、おやつタイムにケーキ🎂で、小さいパンケーキ3段のを作りました。誕生日なので量は特に考えず、食べれるだけ食べてもらいました☺️✨豪快に手掴み食べしました。

ring your bell

うちは、夜に出しました。
食パンを3枚セルクルで型抜きして、ヨーグルトクリームと大好きなシャインマスカットとボーロ、桃缶、ミカン缶で飾りました。
器用にボーロは剥がして食べていました。手が汚れるのが嫌で、果物は自分でフォーク、スプーンを使ってました。

イリス

ホームパーティーしてみんなでランチだったので、その時にごはん代わりにあげました。
ホットケーキ、水切りヨーグルト、フルーツです。
その代わりに朝ごはんに魚とかあげてバランスとりました。
お誕生日くらい好きに食べさせよう…と思っていたんですが、水切りヨーグルトが嫌いだったらしくまったく食べてくれず、慌ててトマトソースのマカロニ作りました…。結局いつものお昼ごはんとかわりませんでした。笑。
ホットケーキとヨーグルト、フルーツは好きだからたべるだろうと思ってたんですけどね…。

智子

回答ありがとうございます😌
お一人お一人に返信できずすみません💦

おやつの時間に手掴みで好きなだけあげる事にしました😄