※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家にネットをひこうかと、考えています!全然よくわからないので、教えて…

家にネットをひこうかと、考えています!
全然よくわからないので、教えていただきたいです!
固定電話や、携帯電話などどセットにすると安いのでしょうか?マンション住まいなんですが、マンションには、マンション光回線というのがひいてあるらしいのですが、よくわかりません😥
またWi-Fiとかってゆうのは、また別ものなんでしょうか?
教えてください(TдT)

コメント

はじめてのママリ🔰

固定は場合によりますが高いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中で送信してしまいました。

もし固定でやるなら携帯会社の固定で6000超えで払うより 県でやってるところの方が安いです。

新潟でいうとncvとか。
    これで2000円くらい節約
    戸建てだと5000円 マンションタイプだと3000円です。

WiFiは持ち運びできるタイプなのですがこれも人によってはこちらの方が安いです。

私の場合(今から変えますが)

ワイモバイル2000円
    持ち運びで300ギガ契約で3500円にする予定です。

WiFiと言ってもスターWiFiで無制限3000円(ただネットのクチコミみると100ギガで止まる)こともあるみたいですしそこはちゃんと調べた方が良かったり
    モナSiMとか色々あったります。

固定回線は早いし使い放題ですが家でいる時しか使えません😅

なのでほんとにあなたの状況次第になるかと思います。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    色々方法があるんですね!詳しく教えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
    考えてみますねʕ•̀ω•́ʔ✧

• 4月23日
お腹痛い

NTTで働いてました( ◜௰◝ )
ネットをひくという事は固定回線を家に引き込むということですね!
NTTでいうとフレッツ光があります。
マンションならフレッツ光マンションタイプがあります。
戸建てタイプと違って気をつけないと行けないのは値段が違います。
管理会社に回線はなにか、どこから引き込んでいるのか、工事費がかかるのか、聞いてください( ◜௰◝ )

WiFiはWiFiルーターに回線を刺してWiFiに変換して電波を飛ばす感じですね😀
家電量販店やネットでも買えます!
同時接続数とかが違うので誰がなんの端末で同時に使うか考えてから選ぶといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Wi-Fiのほうが、簡単に利用できる感じですかね(・ิω・ิ)?

なんだか難しいですね(>ω<)
    色々調べてみますね☆

• 4月23日
お腹痛い

WiFiは回線ありきの話です!
まずは回線を家の中に入れる→その回線を使ってWiFiをとばす!です。
そのWiFiを飛ばすためにはWiFiルーターというものが必要です。