※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ツナマヨや卵サラダをトロトロに?ふわふわに?口当たりよく柔らかくする…

ツナマヨや卵サラダをトロトロに?ふわふわに?口当たりよく柔らかくするコツや入れるといいものを教えてください😆💦
2歳の子が、ツナもマヨも卵もパンも大好きなのに、ツナマヨサンドや卵サンド(ゆで卵を崩してマヨで和える)にすると喜びません💦健康のためにマヨを控えめにツナは水煮にしているせいか、ツナのザラッとした口当たりや卵サラダのモサモサする感じが気になるみたいです💦一緒に刻んだブロッコリーやすりおろした人参を混ぜています。
サンドイッチは手作りジャム、かぼちゃペーストしか食べられずレパートリーが狭いです💦市販品も喜びません💦
外出時など手軽にサンドイッチを食べられるようになってもらいたいので、食べやすい口当たりのよいツナマヨ、卵サラダの作り方を教えてもらいたいです😂ほかにも食べやすい口当たりのよい具を教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ツナマヨはフードプロセッサーにかけてみると良いかもしれません😀
卵はゆで卵にこだわらずオムレツで作っても🤔
野菜を食べて欲しいのはすごいわかるんですが、刻んだ野菜とかすりおろしたのは口当たりは悪くなりますね
野菜は別にして茹でてステックサラダとかのほうが食べるかもです😁

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😆水を少し入れて、フープロにかけたツナマヨと卵サラダのサンドにしたら、完食してくれました❤感激しました、ありがとうございます!(*^^*)