※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

破水は一気にたくさん出ることがあります。尿もれのようにちょっとだけ出ることもあります。

破水って一気にたくさん出てしまうのでしょうか?
それともずっと出続けるものなのでしょうか?
尿もれみたいに一瞬、ちょっとだけのも破水の可能性あるのでしょうか?

コメント

ほにゃん

破水も色々ですよ!✨

• ぽよ

ぽよ

その色々が知りたいんですー😭

• 4月19日
さゆ

私の場合は一瞬尿もれみたいに出ただけだったので、破水と思っておらずそのまま風呂入って一晩過ごしてしまいました・・・😱

高位破水でした。

破水の場所にもよるみたいです。
下の入り口付近で破水したら止まらずドバッと出るのかなと。

今度子供を授かった時は、ちょっとでも怪しかったらリトマス紙でチェックしようと思ってます😓

• ぽよ

ぽよ

なるほど!
    高位破水のあと何かあって病院に行かれたのですか?ただの検診ですか?✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

破水の可能性もありますよ!
その程度でも病院に連絡するように言われていました。

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!!

• 4月19日
ととまる

私は尿漏れかと思ったら破水でした。じっとしてるのにチョロって出たら破水疑い大です。

• ぽよ

ぽよ

朝、寝起きで漏れてすごく悩んでいました💧

• 4月19日
  • ととまる

ととまる

心配になりますよね。私も何度かチョロチョロして、やっぱりおかしいと思い病院に連絡しました。私はそのまま入院になってしまったので、病院に行かれる際は念のため入院グッズを持っていかれるといいと思います。

• 4月19日
totto!

私の場合は、じわぁっと出たのがわかりました😣
トイレに急いでいったら、ナプキンに薄ピンク色の液体が結構出てたので破水だ!ってすぐわかりました!

破水かわからなければ、まず病院に連絡してみたらいいと思います!
病院側が判断してくれると思いますし、万が一破水だったらすぐ行かないといけないですもんね😭

し(23)

私は完全破水なのに、生理の血がドバッと出た感覚で1度きりしか出ませんでした😖
おかしいなーと思って病院行っても破水検査は陰性。破水じゃないかも?と言われて内診してもらったら、髪の毛触れますね!完全破水です!と言われました😂

☺︎

私は二人とも分娩台で破水でした。
風船の水が弾けるかんじでした。

me

私の場合は、朝、トイレと思って起きたらドバドバ出ました💦
カスみたいなのも出てて、尿ではないなと思って着替えてたら第二弾が。。
病院に電話してすぐ来るよう言われて階段降りてたらチョロチョロ。
病院ついたらまたチョロチョロ。
破水でした💦
でもそこから陣痛待って、結果生まれたのは、
破水から20時間後でしたよ(^^)

SDluv32♡...*゜

汚い話になりますが、陣痛きて入院してる時に途中で便がしたくなり浣腸してもらったんですが、その後にちょっとちょろって出たんで調べて貰ったら高位破水でした😂

かじゅー

私は朝起きて立ち上がったらじゃーっと大量に生臭い水が出てきて、明らかに破水だとわかりました❗️
お産用のパットをして病院に行きましたがお産パットもびしょびしょで病院で子宮口の空き具合みてもらうときもじゃーと出てました😂

2児のまま

わたしは夜中トイレに起きたらあれ、漏らしてると思いでも止められなくて最初はチロチロ出る感じだったけど車で病院向かってる間にドバドバ出てきました😂😂