※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

入院中の面会が厳しく、1日1回15分以内で義両親も来るが、自分の両親か旦那との面会が希望。義両親は避けたい。心配している。

入院中の面会がとても厳しいのはこのご時世当たり前なので分かりきっていたのですが、
旦那か両親・義両親1名のみ1日1回15以内なんですが…
ぶっちゃけ義両親来てほしくないです😂
しかも1日1回の面会が終わってしまったらその日の面会はもう誰ともしてはいけないみたいなので尚更😂
まだ出産までもうちょい先だけど、入院中の面会がどうなるのかちょっと心配…義父か義母に来てもらうなら断然自分の両親どちらかが良いし、なんなら旦那ラブなので毎日旦那との面会が良いくらいです。
わがまますぎですかね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はわがままでいいんです!

同居家族以外の面会が禁止になったと言えばOKです👍

私も最初嘘ついてそう言っておきました。

最近面会全面禁止になってしまい嘘じゃなくなりました🤣

  • はる

    はる

    面会自体が禁止になってしまえば楽になりますね😭
    でも自分の旦那にも会えないのは寂しいですね!

    • 4月19日
aloha

その場合旦那の面会だけが妥当じゃないですか?
産後は精神的なケアが大切なので。
自分の両親がどうしてもって感じなら一日だけ旦那さんには行けもらわないってことで。
その状況で義母、義父が来るのはおかしいと思いますけど💦

  • はる

    はる

    そうですよね!!
    やっぱり旦那を第一優先で😊

    • 4月19日
エイヤ

それなら絶対旦那さんだけです。

うちは旦那も面会ダメなので羨ましい…。

  • はる

    はる

    面会自体禁止なのはとても辛いですよね😭
    うちの産院もそうなっていかなければいいのですが😩

    • 4月19日
ポン

あたしだったら旦那さんに毎日きてもらいたいので、旦那さんにそれを伝えて両親や義両親は入院中は合わないことにします😂

あたしの病院は面会立ち会い全て禁止になったので、旦那にも会えないので今から寂しいです😞笑

  • はる

    はる

    立ち会いから面会までも禁止になるのはとても辛いですね😭
    うちの産院もそうなっていかなければいいのですが…
    とりあえずは旦那だけに来てもらいたいことを話し合ってみます!

    • 4月19日
deleted user

その選択肢の中だったら毎日旦那を選びます😊
それに今はコロナの影響で両親にも会えてないし、里帰りもしない予定なので😭😭😭

  • はる

    はる

    そうなんですね😭
    わたしの場合は実家も義実家も同じ県内で近くなので来ようと思えば…という状況です😅
    やっぱり旦那を第一優先ですよね!

    • 4月19日
まゆ

旦那以外面会禁止になったと伝えちゃってもいいのでは?😊
今は面会すら禁止のところ多いのでバレないかと笑
やんわり断るのにも気使うとかだったら使っていい嘘だと思います😂

mm

げ、義両親が毎回来るのは勘弁ですね。笑笑

うちは上2人の時も遠慮してか1回しか来たことありませんよ🤣
まぁ敷地内同居なので、帰宅すればすぐ会わせられますが☺️


でも身内来れるだけ羨ましいですよー

うちの所は立ち会い出産はもちろん、家族でも夫でも面会禁止になりましたから。。。

陣痛きたら玄関でバイバイして孤独出産、5日間孤独入院ですよー笑笑

ママリ

1日1回なら、旦那一択です💦笑
義両親には面会不可って嘘つきますね笑
今入院中なのですが、うちの病院も面会は一切禁止で荷物の受け渡しも看護師さん通してエントランスでしてます。
寂しいですよね( ´∵`)
でもLINEのテレビ電話でちょこちょこ電話して心を保ってます笑
ほんと早くコロナ終息できますように。