※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食に向けて、スプーンやマグを購入したいです。オススメのメーカーを教えてください。

離乳食に向けて、イロイロ準備をしています。スプーンやマグを購入しようとしてますが、オススメのメーカーあれば教えて欲しいです♡

コメント

kyoazu2616

今、1歳1カ月の子がいます(*^o^*)
私はリッチェルのマグとスプーンを購入しました。マグの方は、赤ちゃんが倒してもこぼれにくいですし、デザインが可愛いですよ♪
スプーンとフォークのセットのものを買っていますが、赤ちゃんが握りやすくなっています(*^o^*)

• あおい

あおい

リッチェルですか♡
    デザインかわいいんですね♡
    見てみたくなりました(ง˙▿˙)
    情報ありがとうございます!

• 6月6日
  • kyoazu2616

kyoazu2616

良かったら、見てみて自分の気に入った物を子供さんに使わせてあげてください(*^o^*)

• 6月6日
  • あおい

あおい

ありがとうございます❁
    そうですね、一度いろんなメーカーみて気に入ったものでまず試してみようと思います(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ペコリ

• 6月6日
ようママ☆

うちはコンビを使ってます(^ ^)
マグマグはお祝いでいただいたのですが、飲み口を変えるだけで乳首、スパウト、ストロー、コップと使えるので成長に合わせて使えます(^ ^)
離乳食グッズもなにを買えばいいかわからなかったので、手っ取り早くコンビの離乳食セットを買いました(。゚ω゚)ノ

• あおい

あおい

コンビですか♡
    確かプーさんのマグでしたっけ?
    お祝いでいただけるなんて、うらやましいです♡
    離乳食作るセットは私もコンビを購入したんです♡'3`)b-★
    一度トイザらスでみてみようと思います!

• 6月6日
  • ようママ☆

ようママ☆

マグは赤いミッキーのをいただきました♡ただ、はじめについていたストロー以外の別売の飲み口はオレンジ?しか売ってなかったので、ちょっとアンバランスになってました╭(๑¯⌓¯๑)╮
    今はストローなんで大丈夫なんですけどね^^;笑

ちなみに離乳食の冷凍にはリッチェルのわけわけフリージングを使ってます(。゚ω゚)ノ
    100均の製氷機も使ってますが、硬くて上手く取れなかったりするのですが、リッチェルのは底から押し出せるので、力無くても簡単に取れますよー(*´ `*)⋈⑅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

スプーンはピジョンのピンクと黄色の2本セットがオススメです(o^^o)
シリコンで舌あたりも柔らかいですし、口腔機能をきちんと考えて作りになっています(*´╰╯`๓)♬

マグはリッチェルのいきなりストローマグ買いましたが、練習なくストロー使えて、今はコップにして使ってます(o^^o)

• あおい

あおい

ピジョンのスプーンいいんですね♡
    すごく気になります₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
    リッチェルは、いきなりストローからはじめられるんですね!しかもそれで飲めちゃうなんて☆ま☆さんのお子さんすごいですね!

• 6月6日
わわん

リッチェルのスプーンといきなりマグが良いですよ(^^)スプーンも大小ついていて、スープ類とわけて使えます。
100均のシリコンのスプーンも結構使いやすい物がありますよ(^^)

• あおい

あおい

リッチェル大人気ですね( ゚Д゚)ますます気になってきました…!
    そして100均もなかなか侮れないですね!やっぱりいろいろ試してみるのも大切なのですね♡

• 6月6日
  • わわん

わわん

リッチェルのマグは、すぐにストロー飲めるようになりましたよ(^^)
    ミキハウスのマグをお祝いで貰いましたが、使いにくいです(><)良いものと出会えたら良いですね!

• 6月6日