※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな🔰
家族・旦那

旦那が次の日休みの時くらいゆっくり寝なと言ってくれますが、結局私が…

旦那が次の日休みの時くらいゆっくり寝なと言ってくれますが、結局私が夜泣きで起きてミルクをあげています。
その頃旦那は爆睡で大泣きしてから気づいて起きます。
私だって爆睡しようと思えば全然できるのに気を張って寝ているから起きられます。
それを文句言ったら逆ギレ
だったら寝ればいいだろ?いまおれがげんにおきてるんだから。と。
子供のことを考えたら普通に起きますよね?
私何か間違ってますか?

コメント

ちぃ

男性には、赤ちゃんの泣き声は聞こえにくいらしいですよ。
ゆっくり寝なと言ってくれるだけ、途中で起きてくれるだけ、全然マシだと思います😅

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

起きてくれると言っても子供は1メートルも離れてないところでギャン泣きしてからです。それで一丁前に俺は育児してる感じにされてるのが腹立ってしまって。

• 4月19日
ままり

旦那て泣き声ですぐに起きないですよね😅夜中のミルク代わるわて何回か言ってくれましたが、大半が起きれず結局自分であげてました😅できないなら言わないでほしいですよね🤣

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

本当それですよね。
    できないくせに言われて結局私があげてる現状に苛立ちしか感じません。

• 4月19日
まま

私もおなじような事で喧嘩した覚えがあります。😃
ゆりなさんは間違ってないですよ!母親は妊娠中の時から母親になる準備しているので、ちょっとの泣き声にも起きちゃうように体が出来ています✨
うちの旦那もギャン泣きしても起きないです。夜は見るよっては言うけど、起きないし起こしてまで見てもらいたくないし笑
旦那に文句言うだけ喧嘩になって疲れてるし諦めました😂

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

私も諦めた方がいいですかね。
    だったらみなくていいってなるからそう言いたくて、、、

• 4月19日
  • まま

まま

間違えて下に返信しちゃいました😂

• 4月19日
2児のママ🌈🧸

男の人は泣き声聞こえにくいみたいですよ😅💦
起きてくれるだけマシと思いましょう💦腹立つけど!

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

ギャン泣きしてから起きるくらいなら起きてくれない方がマシだと思ってしまうのですが、、、

• 4月19日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

もう夜は自分がするって諦めましょ!😂
    大体の男の人はそんな感じだと思います〜

• 4月19日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ギャン泣きしないと、多分聞こえないんですよね

• 4月19日
さくらもち

間違ってませんよ😃

優しい旦那さんですね、
逆ギレされるのは嫌ですが😂
私の旦那も同じような感じで
結局私のが先に起きるので
申し訳ないって言われます。
ママになると不思議と
赤ちゃんの気配を感じて
起きますが パパはなかなかです、
スマホのバイブなら起きるのに笑
結局 私が起きてましたが、
旦那さんの気持ちも
くんであげてもいいと思いますよ😊

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

起きるだけ確かにマシかもしれないですが、すごいギャン泣きしてから寝かしつけるのなんて中学生でもできることを胸張って育児してるって感じを抱かれるのがすごく腹が立ってしまって。
    だったらやってくれなくて構わないって思ってしまうし
    結局寝かしつけると言っても自分がいびきをかいて先に寝るみたいな感じで、、、

• 4月19日
まま

時には協力も必要とは思いますが、私なら夜のミルクは自分でやります😊
1人目がミルク育児でその子にはよりますが半年くらいで夜ぶっとうして寝てくれましたよ✨ぶっとうしで寝れる日まてそんなに長くないですし、昼間に少しでも仮眠できる時間があるならそれでいいと思います😊
けど、無理はなさらないでくださいね🙇‍♀️

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

私ももう極力は要請しないことを決めました。
    ありがとうございます

• 4月19日
  • まま

まま

その方がなにかといいと思います😊
    そのおかげ?かママっ子になって、今はパパ拒否です笑
    お互い頑張りましょうね✨

• 4月19日
♡mama♥

わかります!私も毎回イライラしましたよー何もしないくせにあやしてるとうるさいなぁーとか言いつつ起きたり、起きてもスマホ見てるだけだったり💦

昼間も私を寝かせようとはしてくれたけど、声がうるさかったり、泣いてもすぐ抱っこしないから私が結局お世話したり、酷いのは休んでてって言いながら私より先にしかもイビキかいて寝てる時でした。

寝不足ってただでさえイライラしますしね💦

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

めちゃくちゃわかります。
    休んでてというくらいならきちんとやって欲しいですよね。
    休んでてということが育児を手伝うと言うなら小学生でもできてしまう、、、

• 4月19日

男性は子供の泣き声では起きないですよ😅医学的にも証明されていて仕方ないことです😭男女の違いですね。
わたしは諦めて夜は全部自分でやってますよ〜

ちび

男の人っておきないですよねー😭
うちもいつもそうです
子供が具合悪くて夜中吐いても全く気付かず寝てます😭😭
寝てて良いよって期待させといて結局こっちが我慢出来ず起きて対処するまで寝るんかい✋って感じですね😓

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

本当にその通りですよね!
    何を思って育児してるつもりでいるのか謎過ぎます。

• 4月19日
ゆい

なかなか女性は固まった睡眠取れずイライラしますよね( ノД`)
一度寝たらスッキリするので、旦那さんに任せて別部屋で寝てみるのはどうですか?一回そうするだけで全然違いますよ♡
いつもイライラしてごめんね、一度寝たらスッキリするかもだから、今日だけ別部屋で寝てみてもいいかなぁ?って😊
旦那さんみてくれるだけ優しいです、うちの旦那目が開きかけてもまた再び閉じますから⁽⁽(ᵕ≀ ̠ᵕ )

ぽんぽん

分かります~!期待させておいて裏切ってくるところに余計腹が立ちますよね!
うちも最初は「今日は俺が見る」と言ってくれてましたが、結局泣くとすぐに私を起こして授乳させるので全然寝れませんでした…さっきあげたばかりだと言っても「起こして授乳頼まなきゃいけない俺の気持ちも考えろよ」とキレてくるのでもう頼むのを辞めました。
うちの旦那は赤ちゃんが泣くと目は覚めるみたいですが、世話するでもなく布団をバサバサやったり別の部屋に行って寝始めたりするので起きない方がマシだなと思ってます😓

たぁ

旦那さん、主さんのこと大切だからそんな優しいこと言ってくれるんですねー。
ウチの旦那は、自分が疲れただから、次の日休みだと、やっとゆっくり寝られるーー!って言いますよ。

寝室一緒の時、何もしてくれないのに泣き声酷くなってからチラッと起きて、大丈夫?とか聞いてきつつも、時間見て、あーもう4時…あとちょっとで仕事か…行きたくねーとか、あーキツイ…明日も仕事だからわり〜けど寝るな。とか言われると更にイラッとするんですよ!
起こして悪かったなとか、仕事してくれてるしとか思うけど、こっちだって仕事はしてないけど子育て大変で寝不足でキツイから、自分だけなんか仕事して大変ですみたいな感じで言わないで欲しい!と思ってましたーー!!

今は別で寝てて、イライラしません。仕事してくれてありがとうとだけ思えるようになりました♡

あめ

すっごく!!!!わかります!!!!
うちの旦那も、優しさでゆっくり寝なといってくれる人です…。
しかし、起きなかったり、結局私が先に起きたり、旦那が一緒に起きてくれても半分寝てます…
そう言う姿をみると、こっちも寝不足で余裕無いので余計に、
だったら言うな!って気持ちになります…。
優しさで言ってくれてるのはわかります…。
でも旦那も言ってるだけで優しくしてる気になってない?行動してこそ、言葉の意味が生まれて、(優しさ)になるんだけど…と思ってます……。
そう言うことが続いて私は
口だけぢゃん。
薄っぺらい優しさ。
って思うようになってしまいました……。、

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

めちゃくちゃわかります。
    旦那ってなんで少しやっただけでとか言うだけでやった気になってるんですかね。
    確かにうちの旦那は運送なので朝から晩まで頑張ってくれてお風呂も毎日入れてくれますが、私は友達も周りにいなければ話す相手もいず、毎日話のできない子供と旦那としか話せないし会わないことでもため息をつくことなのに俺だけ俺だけってなられると腹立ちますよね。
    その上眠そうにされると苛立ちが増加します

• 4月24日
 なな

夜辛いですよね😭お疲れ様です。
ゆっくり寝なとか、今日はやるよって言われたら
自ら動くのを待つのはイライラするので、
自分が先に起きて、相手が寝てたら、
ゆさゆさして、起こして、

ごめーんないてるぅ、、ミルクお願いできるー?、、ウトウト、、寝たふり。、、。。

ってしてます。笑
寝たふりして少し様子見してみてください。喧嘩するのも疲れると思うので、、。

それでも、うーーんとか言いながら寝ちゃったり、
お願い、頼むわ!とか言われたら
夜は自分で対応して、
朝になってからプンスカします!

ままりん

うちの旦那は夜泣きだと起きましたよ!笑 夜中の授乳やオムツの時は起きたり起きなかったりでしたが、昼間家にいる時は寝てきなー!と1時間くらいお昼寝タイムあったので、タイミング見てちょっと横になってくる〜など自ら言うのもアリだと思いますよ👶🏻👶🏻