※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
お仕事

派遣で倉庫内作業中。子供のため融通が利くので派遣でOK。将来は正社員希望。資格取得を検討中。倉庫作業に向いていると評価あり。フォークリフト資格取得も視野に。事務との比較も悩み中。自分に合った仕事を見つけるために資格取得を考えています。

今、派遣で働いてます
倉庫内作業です

子供がまだ小さいので突発的な休みや時間に融通が
きくし しばらくは派遣社員でいいかなと思ってるんですが

のちのち正社員で働きたいと思ってて。
普通免許以外に資格はありません…中卒だし😂

ユーキャンでMOSや医療事務取ろうかなーと
思ってたんですが、
前、産業廃棄物?の会社で事務してたんですが、
全然集中できない、頭に入らない、数字がとにかく苦手だと気付いて3ヶ月で辞めました…
ですが、倉庫内作業は体力使いますが
自分に合ってて仕事が早い間違い出さないねと
上司からいい評価もらってます
10代の時から倉庫内作業ばかりやってます

フォークリフトの資格を取って倉庫内作業で正社員が
一番いいかなーとも思ってて…

老いてく事を考えたら事務作業のがいいのかなとも…

やっぱり自分に合う仕事の資格を取った方がいいですよね?

コメント

資格取っても
続かなきゃ意味が無いし、勿体無いので
自分に合っている仕事の資格の方が
良いとは思いますよ^^

• 2児の親

2児の親

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月19日
k

正社員から思い切って転職して派遣をしていますが、やっぱり正社員がいいと思っています。
有難い事に、今の職場で、このままここで正社員にならないかというお話が出ているので、このまま上手くいけば正社員で働けそうです。

Mさんの仕事ぶりをきっと誰かがしっかり見てくれているはずです!
今の職場で、この仕事を続けたいのであれば、仲がいい社員さんや、派遣の担当の方に相談してみてはどうでしょうか??

ままり

正社員になって仕事の幅が広がったら、また希望する方向性が変わってきそうな気がします!今の仕事が合っているなら、フォークリフトの資格を取ってまずは派遣から正社員になるのが良いかと思います💡
確かに体力仕事はこの先が心配ですが、まだお若いのでずっと今と同じ生活環境とも限らないですし、正社員→正社員の転職の方がしやすいと思うので、職種を変えるのは今じゃなくても良いんじゃ無いかなと思いました😃