※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
妊娠・出産

歯の治療は妊娠中でも可能ですか。同じ週数で通院した方の経験を教えてください。治療は可能でしょうか。

歯の根っこの治療をしている歯の上に被せているものがつい最近欠けてしまい、昨日からどんどん痛みが増してジンジンしています。なんだか顔だけ熱っぽくて寒気もします😿 明日診て貰おうと思いますが、現在妊娠10週目なのですが治療ってして貰えるんでしょうか。。

妊娠判明前から歯医者に通い始めていたものの治療途中でした😭

同じくらいの週数で歯医者に行かれた方、治療はどうなりましたか??
応急処置だけになりますか?
基本的に初期だと治療は難しいでしょうか、、?
教えて下さい。。

コメント

ママ

歯医者は、大丈夫ですよ🙆‍♀️
普通に歯医者行ってましたよ(´・ω・`)
むしろ、出産前にちゃんと治してから出産された方がいいですよ☺️

• らんまる

らんまる

そうなんですね😳!
    初期だと応急処置だけしかしてもらえなかったとママリで見かけたので、無理なんだと思ってました( ; ; )
    産後はますます行けなくなりますよね。。妊娠中に治します😭ありがとうございます!

• 4月19日
  • ママ

ママ

一応妊娠してる事だけは、伝えた方がいいですよー!!
    妊娠すると虫歯になりやすいらしーので気をつけてくださいね😆
    私は、妊娠中🤰ずっと歯医者通ってました!!
    後期になると、お腹も辛くなってくるので早めに行って早めに治療した方がいいですよ❤️頑張ってくださいねー

• 4月19日
  • らんまる

らんまる

伝えます!
    1人目の時、悪阻がひどくて歯磨きサボってたら案の定神経取らなきゃいけない歯が出てきました😭
    後期に仰向けはキツイですよね。。なんとか8ヶ月くらいまでに出来ると頃まで頑張ります😢ありがとうございました!!

• 4月19日
ぴい

根管治療中は放置したら良くないので、早めに歯医者行かれる事をおすすめします!

かかりつけの歯医者さんがあるんですよね?レントゲンは既に撮ってますか?
もしかしたら歯科医師によっては妊娠初期の場合レントゲン撮るの嫌がられる可能性もあります。レントゲン撮影済なら大丈夫だと思います。

• らんまる

らんまる

だいぶ前から主人の実家に帰ってしまっていて、今かかりつけの歯医者にいけない状況です😭妊娠がわかってからもしばらく行けていなくて、歯の被せ物が欠けて、今に至ります。
    なので初診になってしまうのですが、行くしかないですよね( ; ; )
    あと歯が痛くなり始めてからだんだんと体がだいぶ熱っぽくなってきているのですがそれを話したら受診を断られそうで怖いのですが、大丈夫でしょうか、?歯が原因だから関係ないですか?😞

• 4月19日