※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikki
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんのオナラが臭いのは普通ですか?混合で育てています。

6週目の赤ちゃんがいますが、オナラがくさいです。ちなみに混合で育てています。まだ2ヵ月にもなってないのにオナラの臭い赤ちゃんはいますか?

コメント

みみみ

まさに我が子ですw
ゲップがあまり出なくてうんちが数時間出ないと、うんちよりくさ〜いおなら出ますよ!しかもプップ!プップ!連続で…(-ω-;)隣にいるとプーンと臭ってきてオムツ見てもうんちしてないってことがよくありますw
ちなみに完母でなので混合とか関係ないのかも(・v・)ノ

ま ゆ

うちの子も臭いです💦
ちなみにうちも混合です✨
主人は娘のおならや💩の臭いでえずくほどです😑
なので主人は💩の時にはオムツ替えができないって言ってますがこの先大丈夫かなぁ(笑)
1ヵ月検診の時にオナラが臭いって助産師さんに聞いたんですが、大丈夫よ✨って言われました(笑)

tomy^_^

うちの子も臭い時ありますよー(*^^*)
母乳よりの混合です!
調べたら、成長の証し?らしいです…

うちの子は、ウンチもおしっこもちゃんと出てるので特には心配して無いですが、

もし、気になる様なら先生に相談するのが良いかも知らないですね♪

niko☆ニコ

今は落ち着きましたが、その月齢のときはおなら回数がすごく、めっちゃ臭かったです。
うちは便秘のときや排便前によく臭いオナラをしたので、赤ちゃんからのウンチ合図だと思っていました。
あと、授乳後うちの子はげっぷがなかなか出ず、助産師さんに聞いたところ、ゲップ出ない子は、おならで空気を出すから増えるよ!って言われました。

もりてぃ

オナラが臭いのは腸が発達してる証拠だそうです(o^^o)
うちも混合でうんちが腸に貯まってる時間が長くなってきてるので臭くなるみたいですσ(^_^;)
ミルクあげてるときにオナラされるとウッてなります(;´Д`A
赤ちゃんのオナラって大人より臭いですよねσ(^_^;)