※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食グッズやおすすめ商品について教えてください。ストローの練習は4ヶ月半から始めるのが早すぎますか?

離乳食について!!

あと2ヶ月くらいで離乳食が始まります!
初めての子でわからない事ばかりです😓

買っといた方がいい離乳食グッズやおすすめ商品教えてください🥺!!

あと4ヶ月半くらいからストローの練習始めようかと思うんですが早すぎますか??

コメント

RRmama

うちも4ヶ月半頃からストローマグの練習し始めましたよ\(^o^)/

グッズではないですけどアイハーブでライスシリアルを買ってそれを今食べさせてますが、わざわざおかゆを作らなくてパウダー状になっているお米なのでミルクやお湯で溶かして与えられるので楽ですよ!鉄分など豊富なので調べてみてください🤗

最初はおかゆはそんなに量を食べないのでこれがすごく楽です😍

• はな

はな

4ヶ月半から練習させても大丈夫なんですね😊!
    我が家も来月から挑戦してみます!!

そしてライスシリアルですね😳
    ちょっとググってみます❣️

• 4月20日
かんちゃん

うちは離乳食を5ヶ月半で始めたので一緒のタイミングでストローやりました☺️

短い時期だしあんまりお金をかけたくなかったので100均で買うものが多かったです🤣

その中でも、ダイソーに売っている炊飯器に入れて白米、お粥、野菜が一緒に炊ける容器(すりつぶすスプーン付き)が便利でした✨
容器内がポコポコしてるのでそのまますりつぶしも出来ます!最初は食べる量も少ないのでこれで充分です〜🙆‍♀️
しかも10倍、7倍、5倍まで容器に書いてあるので助かりました!

食べる量が増えてきたら、お粥を入れる所に野菜を入れて炊飯器に入れれば、わざわざ煮なくて良いので今でも使ってます🤣

ストローマグはリッチェルのいきなりストローマグおすすめです!フタを押すと飲み物が出てくるので、吸う感覚が掴みやすいのか、使って1ヶ月くらいでストローマスターしました🥺

あとブレンダーはかなり重宝してます🙆‍♀️
時短にもなるし離乳食期が終わっても使えるので便利です👌

• はな

はな

そうなんです!あまりお金かけたくなくて😂
    調べるとかなりみなさん100均で買われてるようで、便利な物多いんですね😍
    ダイソーの炊飯器に入れる容器は絶対買おうと思います❣️

やはりストローマグはリッチェルがいいんですね!
    そちらも購入予定です😊

ブレンダーは買ってないんですよね😔
    ブレンダーになるとやっぱ多少高いですよね??

• 4月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

今時の100均って本当にすごいですよね🥺✨

私はプレゼントで貰ったものですが、ブラウンのブレンダー使ってます!アタッチメント3種類と専用カップが付いてるもので8000円くらいだと思います🙄
    メーカーによってはもっとお手頃なのもあって、アタッチメントの数で値段も変わりますが、テスコム、ブルーノ、アイリスオーヤマあたりならもっと安くて3000円台とかで手に入るものもあります🤔

りんごとかも地道に擦らなくていいのでラクです😂本当に一瞬でトロトロです!笑

離乳食期以外にも、子どもが大きくなったら一緒にお菓子作りや料理とかも挑戦しやすいのかなぁと✨

• 4月20日
  • はな

はな

みなさん結構ブラウンのブレンダー使ってるそうで口コミもいいですね😊
    ただやっぱり8000円はお高めですね😭
    もともと料理は得意ではないので離乳食以外で使う事がない気がして😓

ただないと不便そうなら購入も考えてみます!!

• 4月20日
かな

元々生まれた体重も重く主治医からOK出たので4ヵ月から離乳食始めました(^^)
ブレンダーさえあれば裏ごしもしなくていいので何とかなります!
お粥は米粉から作ると便利です。
保存は100均で売ってる氷れい皿の様な離乳食小分けにする物を冷凍してキューブで食べる時チンです。
スプーンも100均です。
今は赤ちゃんの物でもある程度揃うので便利ですね(^^)
食べさせてあげるのがある程度続くので気にならなければま普段使ってる小皿とかで大丈夫です!

• はな

はな

体重でそんな早くから離乳食始められるんですね😳!

みなさんブレンダーは重宝するようですね😭
    ケチって購入を渋ってますが考えます😂❣️

• 4月20日