※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹いっぱいの感覚がわからず、食べても気分が悪くなりゲップが止まらない。夜は眠れない状況。同じ経験ありますか?どう対処したらいいでしょうか?

お腹いっぱいというのがわからなくなってしまいました。笑
なにか口にしていないと気分が悪くどんなに食べてもお腹いっぱいという感覚がなく、永遠になにかを口にしています。そしてゲップが止まりません。笑夜になるとそれがもっとひどくなり眠いのに気分が悪く眠れません。そういう時ありましたか?またどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ

食べづわりですね(*_*)
梅のミンティアたべたり、小さいおにぎりたべたりしてました!

ママリ

私も食べつわりで空腹になると気持ち悪くなってました😅でも食べ過ぎても気持ち悪くなってたのでちょっと違いますよね。。でもゲップは出てましたよ。駄目な匂いの時は咳が出たりもしてました。
拒否反応なのかなぁと(笑)

ママリ

私ももっぱら食べづわりでした〜😱
ひたすらサッパリした漬物や
酸味のある干し梅やカリカリ梅などばかりつまんで食べてました😥
ただ、塩分が高いものは食べ過ぎには注意でした…!
無糖の炭酸水なんかも飲めるのであればオススメです✨
私は炭酸水をのんで大っきいゲップをだしてスッキリさせてました😂笑

妊娠初期の悪阻は気持ち悪くて辛いと思いますが、乗り越えてお互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう👶✨