※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんに使う体温計が欲しいけど高い。産まれる前に買うべき?近くの店で見るべき?

体温計もっと早く買っておけばよかった😥

赤ちゃんに使う先が曲がる脇用の体温計が欲しいんですが、不要不急の外出になっちゃうかなと思ってAmazonや楽天を見ると普段の何倍もの値段になってて…

それでも産まれる前に買った方がいいですかね?
それとも近くのアカチャンホンポなどベビー用品の店に見に行ってみた方がいいですかね?
(近所のドラッグストアは普通のですら無かったです😭)

コメント

きなこ⭐︎

西松屋にオムロンの先が曲がるタイプの体温計、おととい在庫ありましたよ😊

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

店舗に電話して在庫があるか聞くのもひとつかと思います!

• 4月19日
ママリ

大人用のはお持ちではないですか?私は、そのタイプは使ったことないんですが、息子が生後2週間のときに事情があり小児科を受診した際、普通の体温計で特に問題なく測れました!

あったら便利だとは思いますが、大人用のお持ちでしたら十分代用できると思います🙂大人用のお持ちでなかったら、すみません💦スルーしてくださいね💦

はなぱっか(´ω`)

私の意見ですが…先が曲がるタイプのやつは、うまく脇に挟まりづらくて…赤ちゃんが嫌がってうまく計れない事が多々あります😅
小児科で予防接種の時に、普通の体温計渡されて、すぐ計れたので「これで良かったんかいっ!」ってなりました(笑)
ネットで値段が高騰して店で見つからないのであれば、焦って買わなくても大丈夫だと思います☺️

体温計はあると安心かと思います!
先が曲がるタイプがなければ、大人用の30秒ほどで測れるタイプのものでも大丈夫ですよ✨我が家も問題なく使っていますし、産科でも小児科でも大人と同じ体温計でした😊
なかなか手に入らないと焦りますよね💦在庫に巡り会えますように。。!