※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

左のアンダーバスト辺りが痛くて、筋肉の痛みで困っています。胎動が激しくなっているのも関係しているでしょうか。

最近、左のアンダーバストの辺りが痛くなります。
よく肋骨が痛いと聞きますが、今の症状は骨というよりは筋肉が痛むような感じです。
立っていても座っても寝転がっても、ブラを外しても痛くて困っています(;_;)
これは何なんでしょうか?
同じような方いますか?
胎動がかなり激しくなってきていますが、それも関係するのでしょうか。

コメント

ベベ

私も胎動感じたあたりから痛くなりました!
そして今も痛いです(><)左向きで寝てられないので、基本は右向きor仰向けで寝てます。
痛みとの付き合いも慣れてきたけど、ほんとに痛いときはビキーって感じの叫ぶほどの痛みでした。
検診時に伝えても「身体どんどん痛んできますからね〜」って流される感じでした(´・_・`)
私自身は通っていないのですが、立っていても座ったいても辛いのであれば妊婦さんのための整骨院やカイロプラティックにかかってみても良いと思います。

• はち

はち

これも妊娠による体の軋みなのですね!
    何か運動したっけ?と思うような筋肉痛のような痛みで謎でした。
    寝方は左が下じゃないといけないのかと思って頑張っていましたが、無理する必要はないようで安心しました!

カイロ、整骨など大好きなので探してみます笑

• 6月6日