※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

Switchのどうぶつの森やってる方教えてください。Switch自体持ってなく…

Switchのどうぶつの森やってる方教えてください。

Switch自体持ってなくてよくわかってないのですが、1つのSwitchと1つのどうぶつの森ソフトがあれば、夫婦でおそれぞれアカウント(島?)作って遊べますか?
それとも、ソフト2個なきゃダメですか?

1つのソフトでアカウント分けられる場合、もちろん本体1個だと同時に遊べないのはわかってるんですが、お互いの島(?)に遊びに行くことはできますか?

DSのどうぶつの森はやったことあるんですが、Switchの仕組み全くわかってなくて、変なこと言ってたらすみません😅

コメント

れいんぼーふれんず

島2つほしいなら本体2つないと出来ないですよ😥
本体1つにつき島1つです
我が家は本体2つ、ソフト2つ買いました!

  • はな

    はな

    ソフト2個じゃなく本体2個必要なんですか😱
    めちゃくちゃお金かかりますね…💦
    ちなみにぺんぎんさんちは本体はライトですか?普通のSwitchですか?

    • 4月18日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    本体2つです
    通信したいならどっちにしろ2つ必要ですかね😰
    どっちもあります!

    • 4月18日
  • はな

    はな

    なるほど…💦
    本体1つ買うのも今難しいのに、2個となると大変ですね😨
    どうぶつの森だけで考えたら、どっちの本体の方が遊びやすいですか??

    • 4月18日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    かなり💰積まないとかもですね…
    どう森だけならLightで十分です👌🏻

    • 4月18日
  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます😊
    夫はそこまで乗り気じゃないので、予算的にもとりあえず自分の分だけ考えようと思います💦

    • 4月18日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    うちの旦那もそこまで乗り気じゃなかったです😅
    まともにプレイしてないです😂
    我が家はどう森の為にトータル7万円くらいでした😂

    • 4月18日
  • はな

    はな

    7万円…!!!2セットだとそうなりますよね😵
    …ボーナス出てから考えようかな…笑

    • 4月18日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    Switch品切れがなる前だったので定価でこの有様です😂

    • 4月18日
とまと

Switch一個で、一つの島です!
住人は何人か作れますが島は一つだけです!

SwitchにJoy-Conっていう
コントローラーあるのですが
それ二つになるので
同時に同じ島で遊ぶことはできますが…😖

  • はな

    はな

    なるほど…!!
    そうなると、同じ島の改造?を2人で共同作業としてやるような感じになるんですかね。

    それだと果物も種類増やせないですね😵

    • 4月18日
  • とまと

    とまと


    そんな感じです!
    一応、初めてすぐに はは から
    手紙届いてなんとか果物二つにはなりますが、、、

    私は旦那と一つの島を2人で開拓させてます!あとは通信して友達から違う果物もらったりとかもしてます☺️✨

    • 4月18日
  • はな

    はな

    改造じゃなくて開拓ですね😂

    本体2個は予算が完全に厳しいのと、夫はそこまで乗り気じゃないので、うちもお手伝い頼む程度になりそうです💦
    ありがとうございます!!

    • 4月18日